人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週は
新しい仕事を始めたこともあり、毎日が緊張と動揺の繰り返しでした。

仕事は売上管理がメインなんだけど、どうも初めてやる作業だからということもあるが、そんなに時間を要さない仕事に結構時間をかけてしまってる傾向がある。

ただ、これは言い訳になってしまうけど、PCを使う業務に関してはマニュアル表くらいは作って欲しかったというのはあるかなぁ。

そのくせ挨拶や上下関係に厳しい会社なのか挨拶やマナーのマニュアルはある、汗。

俺が欲しいのは業務上のマニュアル。

人間関係は良くも悪くもなくまずまずだが、どうも社風に慣れない部分はある。

今までの仕事はある程度出来ればあとは自分のペースで出来る仕事だが、この会社はそういうわけにもいかない。

そこに慣れるかが今後の自分の課題かな。

ちなみにいい点は会社側が残業を強要しない点。

むしろ時間になると帰れ!と言うくらい。

これは雇われてる身としては大きな救いだよね。

仕事を覚えるのは大変だけど、こういう大きなメリットもあるので頑張っていきたいと思う。
by yosimune0529 | 2006-11-18 16:22 | プロフィール・自分の事