Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
菊花賞
今年の菊花賞。
注目は2年連続三冠馬誕生なるか!?
昨年のディープのような絶対的な存在ではないものの地味な血統に地味な(?)騎手の組み合わせということで暖かな気持ち迎えた今年

のレース。
元々俺の本命は言うまでもなく◎メイショウサムソンから自信もってアドマイヤ、ドリームに流したかったわけだが、ある当らないこ

とで有名女性タレント矢部美穂がサムソンを本命。
しかもサムソン頭にドリーム、アドマイヤ流しにマルカの裏表。
過去に何度も人気馬を本命にして着外に持っていき本命党を泣かせた実績は大きい。
最近では先週の秋華賞でアドマイヤキッスを本命にして結果が出ている。
てなわけで俺の勝負馬券は三連単フォーメーションで⑤⑬→⑫→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、同じく2頭軸マルチで⑤⑬→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、

同じく1頭軸⑫→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、馬連BOX②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱と金額薄めで勝負!

結果からいうと残念ながらメイショウサムソン三冠ならず…。
正直馬券ハズれても三冠は見たいなぁと思っていただけに残念かなぁ。
アドマイヤの作ったペースにやられたといっていいでしょうね。
1000㍍を59秒でいった地点でこれはドリームパスポートに流れが向いたと思ったけど…。
ちなみに俺の馬券は…なんと的中でした♪
しかも三連単♪♪♪
[PR]
# by yosimune0529 | 2006-10-22 23:52 | 趣味
昨日の話(スロット)
昨日の話になるが最悪な一日だった。

朝一スロに行き、北斗SEで羅王昇天させ一撃2000枚ゲトしてそのまま銭型行ったら設定変更をしたのか即ボーナスゲト!

…といってもREGでしかも3連…汗。

しかしながらその内1回はチェリー解除ということで6アリのイベントということでもしかしてこれが6か?と思って打つこと約2時間、当ったプレイ数は銭型最大プレイ数の1490…怒。

思わず台を鉄拳かましてしまいました(`ヘ´メ)

北斗でさっさとヤメていれば約3万ほどのプラスが銭型で全部飲まれ追加投資で結局3万負け…怒。

ここ数年スロで2万以上の負けはなかったのでさすがにイライラした一日でした。
[PR]
# by yosimune0529 | 2006-10-10 12:11 | 趣味
ディープインパクト、世界への挑戦
f0013938_1151156.jpg

日本競馬ファンの期待を背負って挑んだディープインパクトの凱旋門賞の挑戦。



結果は3着。



終わってたらればはよくないことだが、ローテーションに無理はなかったのだろうか?



ディープ以外の7頭は中2~4週で挑んでるのに対してディープは休養明け。



早くからフランス入りしてたこともあり、個人的にエルコンドルパサーと同じローテーションで行って欲しかった。



さらにレースでは予想外の先行でマークされる展開。



こればかりは運が悪かったとしか言いようがないかなぁ。。。



最後の直線で先頭たった時はさすがに心臓ドキドキしてしまったけどね。



しかし先着された2頭が3歳馬ということを考えると斤量差は大きかったと思う。



でもこのレースを見て思ったのは3.5㌔のハンデであの競馬が出来るのならば、日本の馬でも古馬はともかく、G1級の3歳馬ならチャンスはあるんじゃないかと思う。



今後ダービーを勝った馬で、菊を捨てて凱旋門賞に挑戦してくれる馬が出てきたら面白いと思うなぁ。

でも目の前に勝てる可能性がある菊を捨てて、海外へ行かせる無謀な馬主はいないだろうね。

現実問題夢より賞金が優先だからね。



今日の結果は残念だったけど、キングジョージのハーツクライ、今回のディープの走りを見て、日本競馬は確実に世界のトップクラスに近づきつつあると感じました。



ディープインパクト、お疲れ様!
[PR]
# by yosimune0529 | 2006-10-02 01:37 | ニュース・スポーツ
吉野家牛丼復活
f0013938_3363194.jpg

今日は2年半ぶりに吉野家の牛丼が一日限定で復活したみたいだね。
ちなみに牛丼に使う牛肉はアメリカ牛ということで賛否両論だけど、個人的にはどうかと思う。
やはり安全管理がきちんとされてない状況で客に提供していいものだろうか?
ちなみに今回の牛丼、値段は通常の280円よりも100円高い380円。
この380円に安全は保証されてるますか?
なぜアメリカ牛じゃないといけなかったんだろうか?
オーストラリア産では駄目なのか?
俺は一番大事なのは安いことではなく、安全なことだと思う。
少々高くなってもいいからアメリカ牛だけは使って欲しくなかったなぁ。。
ちなみに国産の牛肉を使った牛丼屋さんがあったので写真撮ってきました。
場所は上野駅前でマルイの横にあります。
食べたことはないけど今度食べてみよっと!
590円で安心して食べられるならいいと思うしね。


さて今日の俺の出来事だけど、良いこと悪いこと1つずつありましたよ。
雨が止んだところでいつも行ってるパチ屋へ。
最初に打ったのが春夏秋冬というデジハネ。
この店は貯玉プレイが出来て残りの貯玉が約8000玉。
で、プレイするも1500玉使って当らず…。
仕方なく違う台へ移動。
移動した台は確率激悪のウルトラマン7。
その確率は1/398…汗。
しかしながらこの台確変突入率が80%。
貯玉は3000玉使うことやっと当りがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !
そこから怒涛の20連ちゃん!!
先日スーパー海物語で自己最高11連ちゃんをしたばかりだけど、あっさり更新してしまいました♪
連ちゃん終了後、2箱飲まして終了。
28000玉ゲットしました(*^▽゚)v


さて、パチが終了したところで帰ろうと思って自転車に乗ってみると…
後ろのタイヤが空気がない感触…('A`)
人生良いことばかりじゃないなぁと思った一日でした・・・ _| ̄|○
[PR]
# by yosimune0529 | 2006-09-18 23:33 | その日の出来事
オトコ香る
今関東限定で発売してるガムだけど、これが大人気で売り切れ続出してるらしい。

あまりの売上に生産が追いつかず現在生産中止してるらしい(詳細はココ)

ちなみにこのガム、噛んでから数時間経つと体からバラの香りが漂うらしいが現実はどうなんでしょう?謎

ちなみに自分もこのガムを購入して食べてみたけど、好きな噛み心地かなw

今は売り切れみたいだけど店頭に並んだら皆さん買ってみてくだされ(´¬`)ノ
f0013938_13113648.jpg

[PR]
# by yosimune0529 | 2006-09-14 12:57 | 趣味
ロト6結果発表
今日は行きつけのパチ屋が一昨日、昨日とスロ各機種に6を入れてきたので今日も入れるだろうと朝一でパチ屋へGO!

ちなみに開店前並んでる人は俺を含めて5人…汗。

あれっ?今日は各機種6ありなのにこの少なさ…なの?…と思いつつもいざ開店。

俺の狙い台はカイジ。

この台は5台しかなく、一昨日、昨日の6を除けば1/3で6をゲト出来るので都合が良い。

しかも6判別は激楽チン♪

…ということで回すこと100回転くらいでBIGゲト!

その後256G以内でボーナスが続く…と思ったら320Gでボーナス。。。

たまたまかと思い、気を取り直して回すも今度も300回転オーバー…('A`)

さすがに6以外のカイジは5であっても用無しなので別の回してない台へ。

この台も朝の食いつきが良く100回転回す前にBIG!

しかも5連!!

しかーし!!!

ここからREG6連ちゃん…。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!

しかもこの台も300回転オーバーを経験することに…_| ̄|○

ここで諦めてメダルを流すことに。

約2500枚ゲト♪

使ったお金が4000円だったのでまぁよしとするかな^^

換金額は49000円でした♪


さて、今日のメインレース・・・、いやメイン日記は過去最高のキャリーオーバーを出したロト6の発表だ。

過去最高ということで今まで1000~3000円分しか買わないけど、今回は大量に購入しちゃった(σ´・ω・)σYO

35口で7000円分だす(`・ω・´)

さて、結果は…













的中数は…













ゼロ・・・_| ̄|Σ∵. -=三三○ファイアボー

しかもかすってる数字はたったの2つ…(´;_ゝ;)

ありえないよ…号泣。

まぁスロットで儲かったので忘れますよ><;

ちなみに画像は最終日の宝くじ売り場。

やはり過去最高のキャリーオーバーということもあって長い行列が出来てたね。

2列だけど、1列30人は軽く並んでました。

しかも写メを撮った時間は17:55分。

最後尾に並んでる人は絶望でしたね。

まぁそれでも結果見て買わなくて良かったという人が多いと思うけどねw
f0013938_3503577.jpg

[PR]
# by yosimune0529 | 2006-09-07 23:49 | その日の出来事
10連ちゃん記念♪(スーパー海物語)
先日の話だけどスーパー海物語でなんと!!初めて"サム"出現によるプレミアリーチで大当たりゲト♪→11連ちゃん♪しました。

しかも初のサムにもご対面♪

連ちゃん後300回してヤメたけど、それでも出玉は20000発オーバー♪

しかも使ったお金は英世さん1枚です(´¬`)v

どうも競馬以外のギャンブルは調子◎みたいです^^;

競輪でも先日600倍的中したしねw

ちなみに画像は10連ちゃんすると出てくるワリンちゃん(5連だとマリンちゃん)です。

15連すると二人同時出現・・・するらしいです。

いつか見てみたいなぁ。。。
f0013938_14254813.jpg
f0013938_14263531.jpg

[PR]
# by yosimune0529 | 2006-08-30 14:27 | 趣味
シュレッダーで2歳児が指切断の事故
今年の3月、2歳の女の子が手を誤ってシュレッダーに入れて両手の指9本の指を切断する大怪我をした。

この件でシュレッダーを製造・販売したメーカーの社長が謝罪した。

『2歳の子供がいる環境(での使用)を想定していなかった』とコメントしている。


ちなみに事故にあった製品は通常紙投入口の幅を同社の従来の製品の約4ミリから業界最大クラスの約8ミリとしていた。安全対策は、取扱説明書と紙投入口横の注意事項を記した警告シールで十分と認識していたらしい。

この会見のコメントを聞いて思ったのはシュレッダーに限らず全ての電気・機械を製造するのに、2歳の子供がいる環境を考えなければいけないものだろうか?と思った。

メーカーはあくまでも利便性を重視して製造・販売するものであって子供のことまでは考える必要(モノによっては必要だけど…)はないと思う。

今回の事件はメーカーがというより、子供の手に届く場所にシュレッダーを置いた両親に問題があると思う。

小・中学生くらいならシュレッダーがどういうモノか、どういう危険性があるか理解させるのに時間はかからないと思うけど、2歳の子供には正直難しい気がする。

↑で書いた警告シールを2歳の子供が見ると思うのだろうか?

…となれば、やはり手が届かない場所へ設置、またはそういった体に危険が及ぶモノがある部屋に子供を入れないようにするなど対策は出来たはず。

両親はメーカーを責める前に自分達に親としての責任がなかったのか考えて欲しいな。

例えば今後考えられる電化製品の事故を考えてみた。

・扇風機に手を入れて怪我。
・石油、電気ストーブを倒して火事、火傷。
・電気ポットを倒して火傷。

2歳児でも可能なことを考えてみたが、今のところニュースになるような事故はない。(実際はあっても表面上にされてないモノも考えられる)

ただ、もし対策を考えるのならば以下の通りになる。

扇風機は網状にすれば子供の指は入らないように作ることは可能も通風性は一気に落ちる。

ストーブの場合は転倒直前に自動消化(石油ストーブ)出来る仕組にする必要がある。

電気ポットは購入した人(両親)が置く場所を考えるべき。

…と書いてみたが、俺は安全性より利便性を重視したいね。

注意・危険事項は製品を製造してる以上にその製品を使うユーザーがその製品の危険性を理解して、周りの人、特に子供には伝える義務があると思う。

今回の事故はそれを怠った結果だと思う。

今後はこのような痛々しい事故は見たくないのでメーカーは対策、児童を持つ親も子供が事故に遭わないように注意力を高めて欲しいね。
[PR]
# by yosimune0529 | 2006-08-24 00:57 | ニュース・スポーツ
ロト6
宝くじはジャンボのみ、ロト6はキャリアオーバーがある時だけ買ってる俺だけど17日抽選のロト6。

我ながらイイ読みだったと思うなw

ちなみに抽選結果はココ(304回)

法則(所詮はランダム抽選だけど…)を探して買ってるけど、3回に1回は当たってるかなw

収支はトントンかちょい負けくらいだけどね。

いつか一攫千金を手にしたいね~☆
f0013938_1842868.jpg

[PR]
# by yosimune0529 | 2006-08-20 18:02 | 趣味
近況②
正社員になれる約束が出来ないと言われた地点で答えが決まった。

半年間やって正社員に戻れなかったら…ということを考えたら、仕事内容が自分に合っていてもこの会社にいる意味はないなと思った。

しかし、このままで辞めるわけにはいかないなと思った。

残業なしと言っておきながらサービス残業させたことに関しては見逃すわけにはいかなかった。

その時間、なんと45時間!!

累計ではなく、1ヶ月での残業時間。

当然請求することにした。

しかしその時証拠でとっておいたタイムカードのコピーを紛失していた。

監督署に提出したい資料なのでタイムカードを保管している人事部のN部長にタイムカードのコピーをFAXお願いしますとFAXした。

5日経って返事がなかったので再FAXもした。

その数日後自分の直属の上司である次長から連絡があり自分が部長を送ったFAXの件はタイムカードのコピーが出来ないので後日直接伺いますとのこと。


そしてその数日後、次長とN部長が勤務先に来た。

自分と次長、N部長と話すことに。

まずタイムカードを提示され、会社として不手際があったことを認めて謝罪してくれた。

そして次に残業代の支払書みたいな用紙が出てきてそこには37時間の残業に対して、約38000円の支払いをしますという内容の書面があった。

残業代を計算していなかったが、俺の計算では残業時間は35~40時間だった。

まぁこんなもんかなと思ったが、少し不満があったのはされるはずの1.25倍がされてなかったこと。

それは会社の規定ということらしく、正直不満はあったがこれ以上残業代を貰うために労力を使うのはもういいかなと思い承諾してサインした。


そしてその数日後、自分の部屋の掃除をしていたらなんと当時のタイムカードのコピーを発見!

なんで今になって…と思った。

ついでながら気になってた勤務時間を計算してみた。

そしたらなんと45時間だった!

ではなぜ会社側37時間と掲示してきたかというと、これはうちの会社の残業のシステムが申告制で定時前に残業を申告し、定時になったら30分休憩した後残りの業務を遂行するというモノだったから。

なので18時半に押したタイムカードでも会社側は17時半~18時までは休憩、18時~18時半は残業として判断している。

そういうわけで実際45時間残業も休憩分引かれた時間が37時間ということになっている。
ちなみに45時間で計算すると約6万近い残業代になる。

現実と約2万位差があるが…。


まぁ約半年だったがこういう会社に勤めたことは自分にとってはいい経験になったかな。

しかし勉強と仕事を両立するために勤務時間が普通(8時間)の会社を選んだのに求人票や面接と大きく違いがあるのは怒りの気持ちで一杯だ…怒。

残業があった時も手当は発生すると言ったのにね。

求人票や面接で嘘はやめて欲しいね。

まぁ今後就く会社でも限度を超える嘘があればそれなりの対応はしないといけないね。
今就職活動してる人達も十分気を付けてください。
[PR]
# by yosimune0529 | 2006-08-15 00:02 | プロフィール・自分の事