Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
十日市②
f0013938_1261476.jpg

ちなみにこの祭りがある時は近くのコンビニなどは自転車置き場になってしまいます^^;

これにはコンビニの店主もお手上げ┐(´¬`)┌

十日市に興味のない客にとっては凄い迷惑なんですよね。

しかもコンビニのゴミ箱も即満タンになるので、この日に限りゴミ箱の設置をしない店もあります。

またゴミ箱を設置すると当然ながら満タンになり、ゴミ箱の上や下に沢山のゴミが置かれ、あっという間にゴミの山になります、汗。

こういう状況を見るとモラルのない人が沢山いるのが思えて少し残念に思いますね。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-12-12 01:31 | その日の出来事
十日市①
f0013938_2255213.jpg
f0013938_2262787.jpg

W杯の予選の組み合わせが決まりましたが偶然なのか、対戦国はキングカズがプレイしてた国ですね。

こんばんわ、ドンちゃんです。

今日は地元で毎年12/10に行われている十日市(とおかまち)。

この祭りは来年の商売繁盛を祈願する熊手を販売する露店が沢山集まるということで、商売をやってる人しか用がなさそうに思われますが、実は普通の露店も沢山あり大人の数より子供の数が多かったりします。

地元の大宮駅を出てロフト辺りからその出店が見えてきます。

そこから氷川神社に向かって約2キロほどがずーっと露店。

熊手を扱ってる露店は氷川神社の近くに固まってます。

その中でも目を引いたのはレッサーパンダの風太が付いてる熊手。

熊手は毎年流行に左右されるようなキャラクターなどを付けることはないだけに少し驚きましたね。

大きいモノは直径で1㍍近くするモノもあります。

でもそういった大きな熊手は早い時間帯に来た客の手に渡ってます。

ちなみに俺が行く夜の時間帯は大きな熊手は完売してます。

早い時間帯は商売人、遅い時間帯は若い人達で盛り上がる十日市の特徴ですね。

いつも友達とビール片手に一緒に行ってるこの祭り。

今年は友達が仕事の都合で行けなかったので一人で行きました。

片手にはウーロン茶。。。

まぁ帰り道のついでなのでいいんですがね。

続く。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-12-11 02:53 | その日の出来事
ショック…。
今朝朝食を食べてる母親から、

「お父さん、年末か年始に手術するよ」と言われた。

食べてる手が止まった。

俺「手術って、何の病気?」

母「ガン、大腸ガンみたい」

俺「…。」

その後の話で最新のレーザーによる手術をするので命に別状はなさそうだけど、ガンという命に関わる病気にかかってしまったことに大きなショックを受けてしまいました。

父とは仲が良いとは言えませんが(…かと言って悪くもない)無事治ることを祈るばかりです。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-12-10 00:54 | その日の出来事
今までの生い立ち
エキサイトのブログにはプロフィールの項目がないので軽く自己紹介しておきましょう。

歳は四捨五入すると30になりますね^^;

小中高と平凡な生活をして、その後は情報処理の専門学校を出ました。

そこで出会った3人の友人とは今でも付き合いがあり腐れ縁もありますが親友です。

その後就職するもあまり自分に合う職がなくそこで遊びでやってたスロットを収入にしようと決意して20代前半で脱サラ。

当時は出る台(設定6)と出ない台(設定1)の差が激しく、また設定判別も簡単に出来たので簡単に稼げた。

その時の俺はこれから先はこれ(スロット)で生活しようと決意する。

たしか20代半ばだったかな。

しかし、その頃出会った女と長く付き合うこと2年。

結婚を意識をするようになりこのまま(スロプロ)ではいかんと仕事を探す。

しかし、いざ就職が決まった直後別れることに…。

浮気による裏切りだった。

元々男癖の激しい女で一度目は許すも仏の顔の俺でも(えっ)3度目…ではなく、2度目は許せなかった。

別れた時、彼女の為に仕事探してた自分にかなり嫌悪感を感じた。

またスロプロに戻ろうかなと思ったけど、一度捨てたモノ(スロプロ)に戻るつもりはなかったね。

厳しい雇用状況がわかってる世の中だけど儲かるスロはあえてやらず仕事を探すことにした。

嫌な別れ方だったが俺を駄目人間から更生してくれたと思ってるのでその点に関しては感謝してるかな。

その後好きな人が現れるも相手に好きな人がいたり、先日書いたMちゃんのようにいきなりはるか遠くに行ってしまったりと、俺の中ですれ違いが多い。←ちなみにMちゃんのことは今でも少しだけど希望があると思ってるので諦めてないと言ってきます。

こんな感じの自分ですが、恐らく俺と同じように過去にスロット、パチンコ等で生活していた人、いると思います。

もしいたら仕事に就いて変わった点とか話を聞いてみたいのですね。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-12-08 22:45 | プロフィール・自分の事
恋の病
今回のMちゃんのことといい、失恋した時は急激に食欲がなくなる。

今日の昼食なんかカップメンにおにぎり1個。

でも別にそれすらも食べなくていいくらいだ。

前に失恋した時と比べて症状は軽いがそれでもやっぱり辛いことはたしか。

前に失恋した時はその子が他の人を好きだったので…。

口では応援するも内心は…涙。


昨日帰郷したMちゃんに留守電メッセージとメールをしたけど、昨日は一日中反応はなかった。

スルーされてしまったんだろうなぁ…と朝からかなりブルー。

昼になってもメールはなく、「忘れられたかな…」と思ったら夕方にメールが1通。

なにげにMちゃんのメールはメール受信時にイルミネーションの色指定をしてるので開かなくてもわかる。

ピンクのイルミネーション♪

内容は彼女らしく丁寧な返信だった。

このメールを見てやっとこの日初めてホッとした。

ただ食欲は戻らず…。


過去に友達を亡くした時は食欲は普通だったのに恋愛に関しては不安が絡むと一気に
食欲を無くす。

頭の中がその人のことだけになってるだからだと思うね。

恋愛に依存してるわけではないがこの点に関しては人間として未熟だね、俺は。

でもそのくらいMちゃんのことが好きということなんだけどね。

距離が離れても好きな気持ちはごまかせないね。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-12-07 22:06 | 恋愛
帰郷
ついに今日Mちゃんは実家の九州に帰郷した。

つい先日まで一緒に飲んでたMちゃんははるか遠くへ…。

東京を離陸する前電話したけど留守電だったのでメッセージをいれた。

が、緊張であまり言葉にならなかった。

バカだね、俺は。

急に寂しくなって涙が出てしまったけど気を取り直してメールを送った。

そこにはMちゃんに対する”好き”という気持ちはあまり出さず(でも少しだけ出したかも…)純粋に彼女に対して感謝のメールを送った。

1通じゃ足りなかったので2通。

自分の中で精一杯の気持ちだった。

今後の彼女はチャンスがあれば海外に行くらしいが本音を言えばすげぇ行って欲しくない。

もし行ったらすっごく、すっごく寂しい。。。

もし俺がMちゃんの彼氏だったら「行かないで!」と言えるけど、友達という関係上それは言えないし…。

帰郷の話を聞いて「好きだから行かないで!」とも言えない。

好きになった途端に帰郷と海外出勤の話。

正直苦痛だね。

想えば想うほど涙が溢れてくる。

この苦痛は俺がMちゃんに対する気持ちを消せば解放されるんだろうけど、そんな簡単にはこの気持ちは消せないし消したくない。

遠くに行ってしまって”好き”な気持ちがどんどん大きくなってくのがわかった。

先日会ったばかりだけどまた会いたい。

会いたいという気持ちが大きくなるほど涙が溢れてくる。

俺はどう行動すればいいのかな?


突然Mちゃんが雲の上の人に感じてしまいどうしていいかわからなくなっちゃった。。。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-12-06 21:50 | 恋愛
抵抗出来なかった小さな命
ここ数日広島、栃木で罪のない小学生の女の子の命が心ない殺人鬼の手によって失われてる。

栃木の殺人犯人はまだ捕まっていないけど、広島の犯人は既に捕まっている。

歳は自分と同じくらいなのが悲しいね。

さらに今回の犯人は外人という点が引っ掛かる。

今までに例のない事件だから。

自分が小学生の時は小学生が殺されるという事件はあまり耳にしなかった。

ただここ10年単位で見ると今回のような耳にしたくない事件をニュースなどで見ることが多くなった。

しかも犯罪者の低年齢化が進むと共に外国人による犯罪も増えてるのが事実。

何がここまで治安を悪化させるようになったのだろうか?

世間を恐怖に陥れる事件を見る度に俺は考えてしまう。

しかし、何も罪のない抵抗する力もない子供を殺す殺人者の気持ちは理解できない。

それがストレスの発散なのか?

栃木の小学生は刺し傷が胸から背中まで貫通してたのもあったらしく殺された小学生が苦しみながら息絶えたのが想像できる。

この小学生の遺体に直面した母親が大きな声で泣き叫ぶ場面がシート超しながら放送されてた。

自分がこの母親の立場になって考えるととても辛い。

今は自分が小学生の時と違い、防犯ベルを持たせている学校があったり、親が指定する地域が出ると自動的に自宅に電話が鳴る携帯を持たせてることもあるらしい。

ただそれでも首都圏から離れた人数少ない町だと一般的な防犯グッズは役に立たないのが現実。

学校帰りに起きた2件のこの事件をきっかけにPTAがどう動くか?

それとも国が動くか?

どちらも動かないとまた事件は繰り返されると思う。

個人的には地方の学校で低学年と女の子に限りスクールバスなどで家まで送るシステムをやっていいと思う。

人件費等で出費が出ると思うけどそれで命が守れるのならいいと思う。

この為に税金を使うことになっても反対する人はいないでしょう。

この日記を見てる皆さんはどう思うかな?
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-12-06 02:23 | ニュース・スポーツ
最後のひととき
今日はMちゃんと前の職場のKちゃんの3人で飲んできました。

まぁ3人共同じ職場だったんだけどね。

俺はこの会社を9月に辞め、Mちゃんは11月に辞め、Kちゃんは今その会社で辛い中頑張ってます。

この2人とは一緒に仕事をしていて仕事でも信頼でき、また人間的にもかなり気にいってます。

今回の飲み会はまぁ送別会でもあり、忘年会みたいな感じだったんだけど、Mちゃんとは今回で会うのが最後。

寂しい限りです。

先月帰郷するメールをもらってから複雑な気持ちが続いてた。

でもこの日も前回会った時同様にドキドキしてた。

今日で会うのが最後だというのに以前よりも好きな気持ちは大きくなってた。

でも実際帰郷しなくちゃホントに好きかどうかわからない恋心。

あえて気持ちは抑えた。


ちなみに帰郷するのがわかってから以前よりもメールや電話をする回数が増えた。

ホントはメールでしていい返事もMちゃんの声が聞きたくて電話してたり…照。

ホントは毎日電話したかったけど迷惑になると思ったのでほどよく間隔を開けてしてたかな。

声が聞きたくて電話って恋人同士じゃないと出来ないしね。

なのでちゃんとした用事がないと出来ませんでしたね。

ちなみに好きな人に電話をするのもドキドキしちゃうくらい俺は恋愛には奥手です(T_T)

でもその奥手の俺がやっと見つけた好きな人だったわけだから大きな意味がある。



好きな気持ちは正直。

自分自身がよくわかってる。

凄く好きなのに実際で目の前にいると表に出せないがいる。

そんなMちゃんはもう二日後にはこっちにはいなくなってるんだけど、もし九州に帰っても自分の中で”Mちゃんに会いたい”という気持ちがあればホントに好きなんだと気付く。

逆にこっちにいなくなって”会いたい”という感情がなくなったらホンキじゃなかった恋だったということだよね。

もしこの気持ちが前者だったら…

遠い地に足を運んで気持ちを伝えたい。

…って、話がかなり長くなってしまったけど、飲み会自体は楽しかった。

そこでMちゃんと一緒に撮った写真(写メだけどね)は俺の中で宝物です。

でもこれがMちゃんと飲める最後の酒と考えたら寂しいね。


東京離れる日は見送り行きたいなぁ。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-12-05 03:47 | 恋愛
ショック。。。
Mちゃんを好きになって一ヶ月経ったこの日、Mちゃんからメールがきた。

内容は東京を出て実家のある九州に帰郷するということ。

突然の内容に言葉がなかった。

もちろん帰郷するには理由があったので内心帰って欲しくない気持ちもあったけど、止めることは出来なかった。

彼氏=彼女の関係なら「行かないで」と言えたけどね。


ただ、この時もう一つの考えが自分の中で出てきた。

まだ自分の中で好きになって一ヶ月ばかり。

九州へ帰ることで好きな気持ちが冷めないだろうか?

遠距離恋愛の経験者の俺としては距離の長さが大きいのはよーくわかってるから。

この気持ちは帰郷してからじゃないとわからないと思う。

帰郷してもMちゃんに会いたい気持ちがあるかどうか?

もしその気持ちがあるのならばホントに好きだと言えるから。


今は今自分に出来ることをMちゃんに出来ればなぁと思ってるね。

些細なことでも力になりたいな。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-11-13 23:59 | 恋愛
ひさびさに
恋をしてしまったみたいです。

相手は前の職場で一緒に働いてたMちゃん。

前の職場を辞めてから少し気にはしてたもののこの日まではあくまで「気になる存在」に過ぎなかった。

まぁ前からキレイな人だなぁと思っていたけど女性として意識したことはなかった。

ちなみにこの日はそのMちゃんと居酒屋で飲みデート。

辞めてから初めて会ったこともあり、お互いのことを話し合った。

どんどん話していくうちにホッとしている自分がいた。

この時気付いた。

俺、Mちゃんのことが好きなことに。

まだ確信じゃないけど俺はこの先この人をどんどん好きになっていくのかなぁと思った。

一緒に居るとホッとするというか、落ち着くというか…^^;

顔には出さなかったけど意識し始めてからその日は別れるまでドキドキしてたね。
[PR]
# by yosimune0529 | 2005-10-13 23:59 | 恋愛