Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

橋本に捧げた優勝(川口オートレース)
一般開催だったけど、今日の川口オート決勝は一番人気の山田真を最終回地元川口の深谷が鋭いイン差しで優勝!

普通だったらあんな反則スレスレの突っ込みはしないけど、先日同期の橋本和美選手の殉職が彼に力を与えたんだと思う。

川口走路は9月に新走路になってからスピードが出やすいコース形態になったこともあり、またそれに慣れない選手も多数いてレース中の落車をよく見ます。

ここ最近は少なくなったのは選手が慣れたからでしょうか。

さて、橋本選手の殉職から各オートレース場で26期の奮起が目立ちます。

先月は山陽オートで行われた若獅子杯で同期の田中茂が優勝。

インタビューで『カズ!やったぞー!!』と天に向かって言った時には涙をもらいました。

ただ残念だったのはインタビューをした女性が田中茂の発言を何かのパフォーマンスと受け取ってしまっていたことですね。

生前の橋本選手はG1レースでも3着に入るなどあともう一歩のところまで来ていてそろそろ優勝が出来るのでは?…と思っていました。

印象だったのは雨が上手かったこと。

濡れ走路で彼を逃がしてしまったら(橋本選手が)インを使う選手なのでアウトを使う選手にとっては手強い選手だったと思います。

亡くなった開催の決勝の時に遺影を拝みに行ってきましたが、沢山のお花と飲み物が沢山置いてあるように橋本選手が沢山の人に愛されていたことがよくわかりました。

今後このような事故がないことを祈ります。

川口オートの選手と26期の選手はこれから彼の分も頑張ってオートレースを盛り上げて欲しいです。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-30 22:05 | ニュース・スポーツ
天皇賞・秋
俺の◎はコスモバルク。

先日日本ハムが日本一を決めたこともあり道産子パワー、競馬にも!って感じで勝負。

道中いい感じ、直線も外側からいい脚を使ってくる!…と思ったら思ったより伸びず2番手を走っていたダイワメジャーがそのまま押し切り。

2着にはスウィフトカレント、3着に○アドマイヤムーン。

それにしても横典は2着が多いよねぇ、笑。

3着アドマイヤはローテも問題なく本来の力を出し切っての結果。

2000mが一番距離適正があるけど、勝ちきるまでの力はないかなぁ。。

2着スウィフトカレントも天皇賞を前に3回使っていてこの結果だったので素晴らしいといっていいかな。

オールカマーも4着だったとはいえ伸びてたからね。

勝ったダイワメジャーに関しては距離適正が千六~二千とはわかっていたけど、府中の2000mは適正がないと思っていました。

東京コースが苦手で前走勝つもたまたまかなと思ってたのが罰当りだったかもねぇ。。。

それにしても流してた馬のうちの2頭が出走取り消し、外枠発走と読みも運もツイていない天皇賞でした・・・涙。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-29 21:56 | 趣味
親子間で溝
今自分は仕事をしてないため父の扶養家族に入ってる。

実は前の会社で会社の都合で福利厚生が完備してない雇用だったため父にお世話になっている。

まぁ個人で保険入ってもよかったが正直"甘え"があったかもしれない。

で、今日父の会社からその件で父に問い合わせがあったらしい。

それで色々父は恥をかいたみたいで…(んなことは俺は知らね)

で、父は俺に対して激怒してた。(俺と父はあまり交流がないので母にだけど)

まぁ俺からすればお世話になってる意識はあったけど、迷惑かけてる意識はなかったので、ここまで言われるのは心外だよね。

母曰く、このまま仕事就かないなら家出ていってもらうと発言したらしい。

さらにもう一言。

このままじゃ○○(俺)と○○(姉)に俺の財産を食い潰されてしまうって!

別に財産とか興味ないけど?

まだ前の会社を辞めたのは8月なんだけどね、汗。

ただ、それで必要以上に怒りを向けるなら別に家を出ていってもいいと思っている。

そもそも元カノと同棲しようかなぁと思った時に家を出る考えはあったわけだし。。

で、話は戻るけど父の会社から父への問い合わせとは俺の退職証明書が必要だということ。

それに対して月曜日には送りますと答えたらしい。

おいおい、どうやったら月曜日に父の手元に退職証明書が届くの?

俺の前の会社は大阪だよ?

しかも土日は休みなんだから俺は月曜日に前の会社に電話するわけよ?

そうなると早くても届くのは火曜日だよね?

人の状況も知らないのに勝手に話を進めるな!怒
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-28 22:32 | その日の出来事
菊花賞
今年の菊花賞。
注目は2年連続三冠馬誕生なるか!?
昨年のディープのような絶対的な存在ではないものの地味な血統に地味な(?)騎手の組み合わせということで暖かな気持ち迎えた今年

のレース。
元々俺の本命は言うまでもなく◎メイショウサムソンから自信もってアドマイヤ、ドリームに流したかったわけだが、ある当らないこ

とで有名女性タレント矢部美穂がサムソンを本命。
しかもサムソン頭にドリーム、アドマイヤ流しにマルカの裏表。
過去に何度も人気馬を本命にして着外に持っていき本命党を泣かせた実績は大きい。
最近では先週の秋華賞でアドマイヤキッスを本命にして結果が出ている。
てなわけで俺の勝負馬券は三連単フォーメーションで⑤⑬→⑫→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、同じく2頭軸マルチで⑤⑬→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、

同じく1頭軸⑫→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、馬連BOX②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱と金額薄めで勝負!

結果からいうと残念ながらメイショウサムソン三冠ならず…。
正直馬券ハズれても三冠は見たいなぁと思っていただけに残念かなぁ。
アドマイヤの作ったペースにやられたといっていいでしょうね。
1000㍍を59秒でいった地点でこれはドリームパスポートに流れが向いたと思ったけど…。
ちなみに俺の馬券は…なんと的中でした♪
しかも三連単♪♪♪
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-22 23:52 | 趣味
昨日の話(スロット)
昨日の話になるが最悪な一日だった。

朝一スロに行き、北斗SEで羅王昇天させ一撃2000枚ゲトしてそのまま銭型行ったら設定変更をしたのか即ボーナスゲト!

…といってもREGでしかも3連…汗。

しかしながらその内1回はチェリー解除ということで6アリのイベントということでもしかしてこれが6か?と思って打つこと約2時間、当ったプレイ数は銭型最大プレイ数の1490…怒。

思わず台を鉄拳かましてしまいました(`ヘ´メ)

北斗でさっさとヤメていれば約3万ほどのプラスが銭型で全部飲まれ追加投資で結局3万負け…怒。

ここ数年スロで2万以上の負けはなかったのでさすがにイライラした一日でした。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-10 12:11 | 趣味
ディープインパクト、世界への挑戦
f0013938_1151156.jpg

日本競馬ファンの期待を背負って挑んだディープインパクトの凱旋門賞の挑戦。



結果は3着。



終わってたらればはよくないことだが、ローテーションに無理はなかったのだろうか?



ディープ以外の7頭は中2~4週で挑んでるのに対してディープは休養明け。



早くからフランス入りしてたこともあり、個人的にエルコンドルパサーと同じローテーションで行って欲しかった。



さらにレースでは予想外の先行でマークされる展開。



こればかりは運が悪かったとしか言いようがないかなぁ。。。



最後の直線で先頭たった時はさすがに心臓ドキドキしてしまったけどね。



しかし先着された2頭が3歳馬ということを考えると斤量差は大きかったと思う。



でもこのレースを見て思ったのは3.5㌔のハンデであの競馬が出来るのならば、日本の馬でも古馬はともかく、G1級の3歳馬ならチャンスはあるんじゃないかと思う。



今後ダービーを勝った馬で、菊を捨てて凱旋門賞に挑戦してくれる馬が出てきたら面白いと思うなぁ。

でも目の前に勝てる可能性がある菊を捨てて、海外へ行かせる無謀な馬主はいないだろうね。

現実問題夢より賞金が優先だからね。



今日の結果は残念だったけど、キングジョージのハーツクライ、今回のディープの走りを見て、日本競馬は確実に世界のトップクラスに近づきつつあると感じました。



ディープインパクト、お疲れ様!
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-02 01:37 | ニュース・スポーツ