Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリノ五輪・女子フィギュアスケート
ひさびさのブログ更新。

最近仕事が忙しく、家に帰っても風呂入って、即就寝の生活が続いてるドンちゃんです。

・・・と、それはいいとして、昨日の話になるけど、トリノ五輪の荒川静香はお見事でした。

仕事の関係上早い時間に起きてる俺は5時半に起きて最終グループの演技者の滑りを待ってました。

コーエン、スルツカヤ、荒川に絞られたメダル争い。

この3人の中で最初に滑ったコーエンがまさか2回のジャンプ失敗転倒。

この次に滑った荒川は機械のように正確にジャンプを決め、フリー演技では初めてのスタンディングオベーション!

得点も本人も驚いた190点台!!

最後に演技するスルツカヤにはベストな滑りをして欲しいと思いながらも失敗して欲しい気持ちもありました。

そのスルツカヤが得意のジャンプでまさかの転倒。

結果を見れば荒川静香、トリノ五輪で日本人初の金メダル!

いやぁ朝から感動してしまいました。

今まで日本人選手は惜しいところでメダルを逃していたのでなんかスッキリしたかな。

でもスルツカヤ、コーエンは失敗が無くても金メダルは難しかったと思うかなぁ。

荒川は演技の後半に得点が1.1倍になるジャンプを沢山取り入れていたから基本的な技術点数は他の二人より上だったからね。

まぁそれは置いといて、日本人として日本人選手が世界の大舞台でメダルが取れたことを嬉しく思った一日でした。
f0013938_1446032.jpg
f0013938_14473729.jpg
f0013938_144828.jpg

[PR]
by yosimune0529 | 2006-02-25 14:36 | ニュース・スポーツ
今日、明日は・・・
会社でたな卸しと引越しがある関係で休みである今日、明日は勤務です。

・・・と、言いたいところですが、俺はこの会社に勤務が決まる前から今日と明日は予定がありました。

それは明日行われるマウス試験。

今日は用事がありませんが明日のための勉強をしなくてはならないのです。

てか、求人票に土日祝休みって書いてあったのに、引越しは仕方ないとしてもたな卸しを休みの日に使うのは納得できないよね。

しかも休日手当てが出ないし・・・汗。

さらに面接時、最初の勤務時に残業有無、残業の手当ても有で手当ても申告すれば出しますと言ってたのに入社したら180度違う態度に・・・怒。

残業は普通にあるし、残業手当の申告も仕事内容で手当てが出るか判断ということ。

なので残業は暗黙の了解でサービス残業ということ。

基本の勤務時間8時半~17時半でも実際帰ってる時間は今週は早くて19時。。。

ちなみに昨日今日は21時。。。

月の累計残業時間が見積もると軽く30時間は超えます。。。

それでもこの残業が手当てとして認められないのはかなり理解に苦しむよね。

給料の基本給に相当反映されないと、長続きは厳しいなぁ。。。

しかし、面接時、最初の入社時に同じ質問(残業、休みについて)をして同じ回答だったのに、入社後同じ質問をしたら違う答えって何なんでしょうね?

この会社は職安で探した会社なので、一度職安に行って相談してこようと思います。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-02-18 10:21 | その日の出来事
あれから1ヶ月…。
今日はバレンタインDAY。

・・・ということで、会社の女子社員からギリギリの…、いやいや、義理のチョコを貰うことに。

普段は口にすることのないゴディバのチョコだったw(゜o゜)w

さすがにブランドチョコということもあってなかなかの味でした。


さて、思いを寄せたMちゃんが海外へ行ってから1ヶ月。

最近は仕事が忙しくてMちゃんのことを想う時間すらもない。

…とは言うものの、気持ちが冷めたわけでもないけどね。

時間に余裕があると(まぁほとんど家にいる時だけど…)、接した時間を懐かしく思い出す時があるね。

まぁ今は連絡を取る手段がないので元気でいてくれたらいいかなぁって感じかな。

俺も今はこうして余裕を持って日記を書く時間も少なくなってる。

仕事に集中してるのでMちゃんのことで悲しむ暇もない。

最初は前告知もなく行ったことに悲しんでいたけどね^^;

さぁ明日も頑張るかな!
[PR]
by yosimune0529 | 2006-02-15 00:25 | 恋愛
上村愛子5位!原田失格!!
メダルの期待がかかった女子モーグルの上村愛子。

コークスクリューを決めたのは良かったが第一エアーの高さがなかったのが少し響いたのかなぁと思ったね。

あとは結果論だけど、1~4位の選手はほぼノーミスだったことも…。

競技終了時で2位だった地点でメダルの条件が残りの4選手のミスというのは正直厳しいかな。

でも個人的には健闘したと思うね。

真夜中まで起きて見たかいはあったと思う。

里谷多英も今回はあまり期待されてなかったけど、予選通過し、決勝では15位。

大会前は色々あったけど五輪メダリストとしての滑りは見せてくれたと思う。

それにしても原田の失格はちょっと後味悪かったなぁ。。。

失格判定前まで3位だったのになぁ。。。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-02-12 04:26 | ニュース・スポーツ
トリノ五輪
気がつけば今週11日から始まるトリノ五輪。

個人的に注目しちゃうのはフィギュアスケート、スキージャンプ、スピードスケートだけど、今回の五輪は見る時間帯が働いてる人にとってかなりハードな時間帯だ!

イタリアと時差が8時間あることがかなり響いている。

ほとんどの種目が日本時間の夜中。

…ということは、夜寝てる間に競技が終わって、朝起きて結果を知る。

知らないようにしても電車の中で結果を知ったり、今ここを見てる人なんかでもいると思うけど、ヤフーをホームページにしてる人なんかはPC立ち上げた瞬間に知りたくない結果を知る可能性がある。

結果を知らないようにして録画してあとで見る予定にしてる人にとっては今回はかなり辛いと思う。

個人的には次の日が休みの日は夜更かしして見ようかなと思ってるけど、さすがに次の日仕事の日は諦めるしかないね…涙。

ちなみに競技の予定はここにありまっせ(´∀`)ノ
[PR]
by yosimune0529 | 2006-02-08 00:12 | ニュース・スポーツ
スロット打ってきましたー♪
f0013938_1561946.jpg


雪は降らずも4日はこの冬一番の冷え込みということで夕方まで家で引きこもり、その後は駅前のパチ屋へ~。

最近小遣い稼ぎで番長のゾーン狙いをやっている俺だけど、偶然にも巨人の900ハマリの台をハケ━(・∀・)━ン!!

捨てた人は素人さんだったのかな?…と思いつつも全つっぱ(当たるまで投資)でやったらなんと1000円でリプ4連♪

揃ったボーナスはREG…(´-ω-`;)

しかし、ここからBIG6連して、128回してさっさとヤメ。

約4万近いお小遣いゲト♪

この後別の店に行ったら吉宗でも1000円でボーナス。しかもBIG♪

さらに番長でも少し儲かり、そんなわけで短時間で6万近いお小遣いゲトしました^^v


で、日にち変わって日曜日の今日は200Pで捨ててある番長を打つことに。

350Pまで回すつもりだったけど300PでBIG♪

こちらは4連して本来128Pまでのところを150Pまで回してヤメて1200枚、隣の220Pヤメの番長を打つことに。

ところがヤメた台が次座った人にわずか8Pで出された・・・。

しかもBIG…_| ̄|○

さらに1P連ちゃんのおまけつき…il||li _| ̄|● il||li

俺の台も意地(?)で当たるも単発BIG…。

まぁ儲かったけど少し後味悪かったなぁ。。。

ヤメ時は悪くないと思ったけど、それでもあと8P回してれば1万多く稼げたわけだからねぇ。

まぁ、いっか。

さっさと忘れようっと。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-02-05 23:53 | 趣味
職場での出来事
仕事を始めて2週間が経ちましたが最初の1ヶ月は営業所で研修のため交通費は日割りで貰うシステムになってます。

てなわけで今日2週間分の交通費を貰う手続きをしました。

俺の他に二人いたんだけど、俺が書いた請求書を例に二人も記入してました。

ちなみに二人共40代の人で俺より一回り以上歳上の人でYさんは社員希望、もう一人Uさんはパートで入社。

で、先に請求書を記入した俺は一人で所長に請求を渡しに行くことに。

Yさんには何も言わず(別にいいかなと…)、記入してたUさんには「先に所長のとこ行ってきますね~」と言ったら、

Uさん「え~!!ちょっと待ってよぉ。一緒に行こうよぉ(´Д`;)」

俺「はぁ…!?」

Uさん「上の人(恐らくスーツ組)相手にするのが苦手で…(´Д`;)」

俺「はぁ…」

てか、書類一つ渡すのなんか一人で行け!って感じです。

仕方なく一緒に所長の所へ一緒に行くことに。

ちなみに所長が請求書を見て捺印した後、その請求書は経理のKさんのところへ。

てなわけでそのKさんのところへ。

Kさんのところへ行ったら丁度他の人と話中で俺は後ろでUさんと一緒に話が終わるのを待ってました。

そしたら横にいるUさんが、「Kさんはどこにいるんですか?」

正直勘弁してくれと思いましたね。

真後ろで待ってる意味を理解出来なかったのかなぁ?…と(怒)

この時ばかり一緒に居て凄く恥ずかしかったね。

ちなみにUさん、所長の名前も知らなかったみたいで…汗。

とても俺より一回り年上とは思えないくらい教養のなさを感じたね。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-02-03 23:24 | その日の出来事