Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

飲み会でのピンチ
さて、今日は会社で毎週やってる飲み会に参加してきました。

まぁ自分の歓迎会も兼ねてましたが。

しかし新人さんで参加したのは自分だけって…(´-ω-`;)アセアセ

他の人は誘わなかったのかなぁ…?汗

まぁ、それはさておき、参加した人数は自分を含む約10人。

自分は体調があまりよくなかったのであまり飲めなかったけど、廻りの人は結構飲んでましたね。

ちなみに先輩社員の人は皆㊦ネタが好きみたいで、結構すぐ馴染めました。

しかし、㊦ネタの度合いが濃いのがちょっと…って感じでした^^;

さて、会話の中で目の前にいた先輩社員が「ドンちゃん、皆の名前は覚えたかい?」と言ってきたので、

俺「はい、大分覚えたと…^^」。

先輩社員「じゃあ今ここにいる人の名前を言ってみようか(・∀・)ニヤニヤ」

俺(・∀・;).。oO(やばいかも…)

…と思ったのは、俺の左隣に座ってる所長の名前をその時に限って忘れてたからだ、滝汗。

ちなみに名前は俺の右隣から逆時計回りに言うことに…。

話したことがなかった2人の名前はわからなかったけど、席が遠かったので特に何もなかったけど、さすがに所長の名前を知らないのはやばいわけで…汗。

あと所長の名前を言うまであと2人というところまで来ても思い出さなかった俺はあまり使いたくない手だったけど、スーツの内ポケットにある携帯を覗くことに…。

そこには部長、課長、所長の名前がメモってあったのです。

削除されてないことを祈って中身を覗くと…

名前、ありました(´∀`)ホッ

心臓はドキドキだったけど、平然としながら所長の名前を言ってる自分がいました。

しかし、携帯に名前をメモってなかったことを考えたら…。

まぁこれを教訓に早く上司や先輩社員の名前を一日も早く覚えたいね^^;
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-27 23:06 | その日の出来事
仕事が始まって…
さて、今週から仕事が始まり今日で4日目。

しかし元々夜型人間の俺にとって朝8時半の出勤時間はかなりしんどい。

初出勤の前夜は2時間、2日目は3時間、3、4日目は4時間しか寝ていません。

これだけ睡眠時間が短いと反動が来ます。

朝はこのクソ寒い中自転車をこいでるので目が冴えてるけど、昼食を食べた後は眠気が…汗。

夕方にはあくびが…って感じです(´Д`;)

もちろん口は開かないけどね^^;

しかし、危なかったのは2日目。

初日朝7時半に出て、会社に着いたのが8時10分だったので2日目は家を出る時間を5分遅ら
せたら、会社に着いた時間が8時29分でした。

通勤は駅までは自転車orバス、電車は京浜東北&武蔵野線なんだけど、この武蔵野線が朝の電車の間隔が長い。

朝の通勤時間でも長い時で9分空く時がある。

これはかなり辛い。

てか、武蔵野線使えません・゚・(つД`)・゚・。

風にも弱いし、雨にも弱い。

これからこの電車で通勤することを考えるとしんどいですね。

気合入れてチャリで通ってみようかなぁ。

電車で行くと290円の区間なんだけどねぇ…汗。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-26 23:28 | その日の出来事
ホリエモン・・・
ついにタイ━(・∀・)━ホされてしまいましたね(´<_` ;)ヤレヤレ

まぁ関係者が自殺し、その葬儀にも出席しなかった地点で証人喚問くらいはあるだろうな!…と思ったけど、その前に衝撃の逮捕劇!

証人喚問をスルーするということはそれなりの証拠があったんだよね。

それにしても、ライブドアの株を持ってる人は気の毒だよね。

売りたくても売れない人もいる中、この逮捕劇でさらに株価暴落。

株を持ってる人も可哀想だが、あの会社で働いてる人はもっと可哀想だよね。

もう将来性のない会社だろうし、これからの生活を考えるとね。

まぁ他人の人生の将来を心配する前に自分の将来心配しろ!って感じだけどね(´<_` ;)  
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-24 00:37 | ニュース・スポーツ
初雪
f0013938_254479.jpg

f0013938_2551268.jpg

今年の冬は寒いと言われながらも雪が降ってなかったうちの地元ですが、ようやく今年の初雪を目にすることになりました、汗。

正直雪は見たくなかったですね。

豪雪に慣れてる所と比べて首都圏に住んでるとたかが10㌢の雪で大騒ぎです。

電車はストップするし、あと車も普段チェーンやスタッドレスタイヤを装着してないので坂道(上り)を運転する車を見る度心配になってしまうしねー(>_<)

歩く時もペンギンのようにジタバタしながら歩いてました(^_^;)



そういえば何年か前に親と車でパチ屋に行ったことがありました。

二人共沢山儲けて、さて帰るかと外を出ると銀世界…(゚Д゚!)ゲゲゲ!!

雪道の運転が初体験だった俺は帰り道を20㌔も出ないスピードで運転したことを覚えてます(>_<)

しかも、駐車場は道路以上に雪が積もっていてタイヤが空回り、涙。

結局通りすがりの人に後ろから押してもらって何とかなったけど、あれ以来地元での雪はあまり好きじゃなくなったね。

まぁ過去の話はこの辺で。


あ、ちなみに画像は近所の橋から撮ったモノと、近所の公園のモノです。

当然ながら人通りは少ないです。

しかしこれだけ雪が降ってるのにチェーンしてる車一台も見ませんでした、爆。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-21 23:52 | その日の出来事
勘違い
一昨日、前の職場(Mちゃんもいた職場です)のKちゃんに電話した。

しかし電話に出てもらえなかった、汗。

クリスマス、年始にメールするも反応がなく、一昨日の電話も反応がなかったので、俺が何か悪いことをしたのかなぁ?…と思いました。

結構すぐ不安になってしまう性格なんです、俺は。。。

正直2回メールして反応がなかった地点でメモリ削除しちゃおうかと思ってました。

今までの経験上2回反応なかった相手から連絡が来たことがなかったので…汗。

でも、やっぱり前の職場で仲良くしてたこともあり、次の仕事の報告も兼ねて電話しました。

その時は↑に書いた通り出てもらえませんでしたが、昨夜メールがありました。

そこでお互いの近況を話しました。

Kちゃんが返信出来なかったのはバタバタしていたからというわけだったけど、正直ホッとしたかな。

2度あること(反応なかったこと)が3度あってかなり不安になってしまったけどね。

皆さんは人間関係においてどんな時に不安を感じますか?
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-20 16:54 | 人間関係
いつか
Mちゃんが海外へ行ってから4日経ちました。

最後のメールでは『またいつか飲みに行きましょう』とのことだったけど、このことを友達に言ったら、その友達は『いつか飲みましょうって、なんだかあいまいな言葉・・・ドンちゃん、振られちゃったかもねぇ。だって、友達付き合いしたい人ならまた連絡するねって言うじゃん。いつかまた飲もうはないよなあ・・・ドンちゃん、きついかもしれないけど、あきらめたほうがいいよ。次の出会いを探して彼女を忘れよう!』とのこと。

悔しいけど納得してしまいました、涙。

自分もMちゃんの立場だったらいつか飲みに行くことよりも、また向こうから連絡するという返事をすると思ったから。

恋愛を含む人間関係で"いつか"という言葉に保証はない。

これは俺自身がよくわかってる言葉。

なぜかと言うと、自分もあまり好きじゃない人から誘いがあった時は"いつか"とか"機会があったら"など、はっきり断らず、あいまいな言葉で対応するから。

Mちゃんは優しい人なのであえて言葉を選んだのかなぁと思ってしまいました。

まぁそうは言っても断言出来ないけどね。

でも友達の言葉には同い年の女性ということもあるせいか、あまりにも説得力があった。

友達付き合いをしたいのなら友達が言うように海外からでも連絡はしたいと思うしね。

しかもMちゃんは俺のPCのアドレスも知ってるはずだし…。

いつかメールが来ないかなぁと思ってる自分と、友達の言葉に納得している自分がいる。

でも現実は厳しい。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-18 23:06 | 恋愛
JRA賞
先日2005年度のJRA賞が発表された。

年度代表馬は満場一致でディープインパクト。

無敗の三冠達成をしたことだから当然だと思うけど、ハーツクライに6票入ってたのは正直驚きでしたね。

もし、これでハーツクライが年度代表馬になっていたら…。

まぁ残りの賞はファンも納得する結果だったけど、最優秀短距離馬に関してはハットトリックとラインクラフトで分かれると思ったけど、ハットトリックの圧勝だったので驚きでしたね。

しかも次位もアドマイヤマックス、該当馬なしだったみたいで…。

ちなみに予想はしていたけど最優秀3歳牝馬は票数が二つに分かれたね。

シーザリオとラインクラフト。

選ばれたのは9票差でシーザリオ。

シーザリオ、ラインクラフト、共にG1は2勝…と言ってもシーザリオは史上初の日米オークス制覇。

日本のG1を2勝するより価値は大きい。

しかし秋のG1路線は怪我で戦線離脱。

ラインクラフトは4走するも2着2回、3着1回、着外1回と古馬との力の差を感じさせた。

しかし、最後の阪神牝馬特別の負け方は印象を悪くしたかなぁ。

もしあのレースを勝ってれば"一年を通して"という意味で最優秀三歳牝馬の座はこの馬だったかもしれない。

G1を2勝しながらも賞の一つも受賞されず、特別賞すらもなかった。

昨年G1を勝てなかったコスモバルクでも特別賞は受賞したが…。

まぁ競馬を盛り上げる、集客に影響を与えたという意味では、バルクと比にはならないが…。

あまりにも皮肉だなぁと思いましたね。

ただ一つ言えることはラインクラフトにとっては運が悪かったということかなぁ。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-18 15:34 | ニュース・スポーツ
今日は・・・
今日は早速昨日内定をもらった会社に行ってきました。

朝9時に来るようにと言われたので朝6時50分に目覚まし。

目覚まし時計がない俺は今使ってる携帯と前に使ってた携帯を目覚まし代わりにしてる。

音量は共に6!!

これで起きなかった場合は情けないが親に起こしてくれと言ってある。

…とはいえ、今まで目覚ましで起きなくて起こしてもらった経験は指で数える程度。

余程疲れてない限りなんとか起きれるかな。

低血圧ですが・・・汗。

しかし最近は寝る時間3,4時で起きる時間が昼前みたいな生活をしてたので今日は辛かったね。


さて、少し話はずれたが、会社に行くと、先日面接をしてくれた副本部長が対応。

今日は仕事をするわけではなく、たまたま大阪から来てる上司がいるので挨拶をすることに。

ちょっとお話と上司の紹介をされ、結局10分ちょいで今日は終わり。

会社を後にして、パチ屋に行って負けて、ゲーセンで遊んでると眠気が…。

ここで(眠気が)来たかと思ったね。

家に帰って、小嶋社長の証人喚問を見るつもりだったがTVを付けっぱで寝てしまった。。。

3時間程寝て起きたが、生活のリズムを変えないとヤバイと思ったかな。

ちなみに仕事初めは当初19日からを予定してたけど、給料の締め日が20日らしく、キリが悪いので23日の月曜日からに。

ちょっと緊張してなぁ。。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-17 23:20 | その日の出来事
決まりました!
昨年の秋に仕事を辞めてから就職活動をしていたけど、今日やっと決まりました!

長かったかなぁ。

途中短期のお仕事をしながら探していた時期もあったからね。

最初の3ヶ月は試用期間で仕事内容を見て本採用となるわけだけど、このハードルは難なく乗り越えたい。

しかし一つ問題が。

それは、朝の出勤時間が8時30分からという点。

前の職場は12時、その前の職場は10時と、始まりの時間がやや遅めの会社で仕事していた自分にとっては少し辛い。

ちなみに終わりは17時半であまり残業はないみたい。

朝の早起き(予定では6時半)が壁になりそうだ、汗。

誰か朝起こしてください(おいっ!)

それにしてもこの仕事決定の報告をMちゃんに出来なかったことが凄く残念。

今頃彼女ははるか遠い地で自分のスキルを生かした仕事をしてるんだろうなぁ。

自分も決まった会社で持ってるスキル(大したモノではないけど…)を生かせるといいな。

早速明日から早起きなので頑張ろうっと!!
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-16 10:03 | その日の出来事
ミシェル・クワン、トリノ代表選出
フィギュアスケートのトリノ五輪米国代表選考会を兼ねた全米選手権は14日に行われ、足の怪我で欠場したミシェル・クワンを特例でトリノ五輪代表に選出した。

五輪代表選出を決めるこの大会では毎回上位3人が自動的に代表になってたわけだったが、今回は異例の選出。

ちなみに大会自体はコーエンが優勝、2位にマイズナーでこの二人も代表に。

しかし3位に入った選手(名前忘れた)は運が悪かったね。

でもまぁクワンの実績を考えたら仕方ないんだろうね。

女子はロシアのスルツカヤ、アメリカのクワン、マイズナーはメダル級の強さを持ってることもあり、日本にとっては脅威だね。

仮に真央ちゃんが出場出来たとしても苦戦すると思う。

しかし、今回のクワンの”異例の選出”は日本で”異例?の選出”となった安藤美姫とは違うよね。

安藤は全日本選手権で6位もGPで得たポイントという貯金で代表へ滑り込み。

まぁ選ばれた決め手に4回転への期待もあったと思うけどね。

トリノでは選曲も変わるみたいなので期待したいね。

出来たらファンも(拍手などで)一体化出来る曲で滑って欲しいな。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-16 01:36 | ニュース・スポーツ