Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:TV・映画( 5 )

風のハルカ
昨年の9月から始まったNHKの朝の連続ドラマ「風のハルカ」が昨日で終了した。

普段NHKのドラマは見ない自分だけどたまたま休みの日に見た時に主演を演じるハルカ(村川絵里)の仕事に、恋愛に頑張ってる演技を見てハマってしまった、笑。

主演のオーディションで決まったみたいで無名の女優(orアイドル)みたいだけど、見ている自分が引き寄せられるキャラクターだった。

他の出演者も少し豪華だったこともあり見る意欲も湧いた。

最近NHKの朝ドラは視聴率が悪かったみたいだけどこのドラマに関しては平均20%超えだったらしく視聴者の反応が良かったみたい。

で、反響があったことで5月にスペシャルをやる予定らしい。

凄く楽しみだ。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-04-02 20:23 | TV・映画
小早川伸木の恋
ひさびさに唐沢寿明主演のドラマだ。詳しくはここを見てね。

彼のドラマを見るのはかなりひさしぶりだ。

「愛という名のもとに」以来かも、爆。

ホントは「白い巨塔」も見たかったけど、最初の2話を見過ごしてから見る気無くした・・・。

ちなみにドラマの時間が「白い巨塔」同様に木曜の22時。

なぜかフジTVの木曜22時のドラマは俺と相性が(・∀・)イイ!!

内容は大学病院に勤務する外科医(唐沢寿明)が、病院・家庭での人間関係のトラブルに悩む姿を描いたドラマ。

まだ一話なので内容はこれから・・・なんだけど、一話目を見て印象的だったのは伸木の妻:妙子(片瀬那奈)の嫉妬でしたね。

まぁ個人的には嫉妬も「愛」と見てしまう自分だけど、それも限度を超えるとやっぱり引いてしまうかなぁって感じ。

でも自分も過去の恋愛で声を聞きたくて電話をしても出てもらえなかったことがあるのであの場面を見て当時のことを少し思い出してしまったかな。

まぁ自分は暴れたりはしないけどね^^;

でもこういうのが繰り返されると冷めやすいタイプです、汗。



さて、今回クールでは、「小早川~」の他に、「N’sあおい」も見てますが、もしかして俺は医者・ナースフェチなんでしょうか?爆
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-13 05:26 | TV・映画
大晦日の視聴率
2004年の大晦日の気になる視聴率。

格闘技番組惨敗でした。。。

小川vs吉田というビッグカードがあったのにね。

しかももっと驚いたのは男祭りの視聴率で一番数字を取ったのは金子賢の試合だったらしい。

まぁそれだけ金子賢が一般の視聴者からの支持を得たということでしょう。

だけど"格闘技ファン"としては一番の数字を取った試合は小川vs吉田だと思っていただけにこの結果は残念。

男祭りは約6時間の放送だったけど、数字を取ったのは格闘家ではなく素人(失礼だけど…)。

しかも第1試合ですよ?笑

金子賢の他にHERO’Sの曙やボビーといった客寄せパンダの試合は正直必要ないね。

こういうカードを組むと"格闘技"を見てる人は正直ガッカリします。

もう既に格闘技では曙は商品価値が大きく落ちてるしね。

曙はスピードを要する格闘技、K-1よりも相手が逃げずに技を受けてくれるプロレスが向いてると思うね。

でも今年も懲りずに出てきそうですね、笑。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-07 02:06 | TV・映画
『2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキング』
タイトルはサイトからそのままコピってきましたが、何か?笑

さて、オリコンで2005年のドラマ満足度のランキングとやらをやってたらしく、興味があったので見ました。

ちなみにサイトは↓にあるので興味のある人は見てみてください。

『2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキング』

ちなみにランキング20のうち、自分が見てたドラマはたったの5つ。

ドラマは結構見てるつもりだけど、見る目がないのかあまり支持のないドラマばかり見てしまうみたいです、汗。

その5つの順位と俺の個人的な感想を書いてみました。

1位 救命病棟24時

俺の中でもダントツの1位と言っていいドラマ。
地震大国の日本に住んでる自分も死を感じた地震は今まで数回しか感じたことがないが、このドラマの舞台は東京。その東京で大地震が起きたことを想定して作られたドラマ。内容はかなりリアルと言っていいと思う。大地震という恐怖をブラウン官を通してよく伝わった。また普段当たり前のように供給されてるライフラインが遮断されることの重大さを教えてくれたドラマでした。ちなみにこのドラマは視聴率自体は実は20%はいってなかった気がします。しかし見た人のほとんどの人が満足したと言っていいドラマだったでしょう。


5位 1リットルの涙

毎週見る度に涙したドラマでした。
ここまで涙を流したドラマは初めてでしたね。ドラマの内容は12/23の日記にドラマのリンクを貼ってあるのでよかったら見てみてください。ちなみにこのドラマの感想は一人の少女から生きてることのありがたさを強く感じました。不治の病にかかった沢尻エリカ演じるあやは短い生涯でしたが病気にかかった16歳から亡くなる25歳までの9年間、戦い抜きました。生きることを諦めずに…。『どうして病気は私を選んだの?』というセリフが印象的でした。

6位 電車男

ドラマの前に映画で放映されてたらしいけど映画は見てません。しかしこのドラマ自体は結構楽しめましたね。無駄にキャストも豪華だったしね。さてストーリーはオタク演じる伊藤淳史が、ネットを通して心を通じた仲間達から相談にのってもらったりアドバイスをもらったりしてるうちに諦めかけてた恋を実らせることに~。自分もたまに恋愛のことを日記に書いたりしてコメントをもらったりすると気持ちが楽になるので共感出来たドラマでしたね。

7位 離婚弁護士2~ハンサムウーマン

天海祐希演じる弁護士間宮貴子が数々の問題を解決していくドラマ。ちなみに離婚暦があるかどうかはわかりません、爆。特に感動とかはないけど、純粋に楽しめたドラマでしたね。ちなみに最近天海祐希のドラマ、結構人気がありますね。同じタイプの江角マキコが未納税の件がきっかけでドラマに出てこなくなったのがかなり影響したかと思います。

10位 大奥~華の乱~

大奥のシリーズを見たのはこれが初めて。まぁこのドラマを見たのは自分の好きな内山理名が出ていたからなんだけどね^^;ちなみに女同士のバトル。楽しめましたが、でもちょっと恐かったかな(>_<)しかしキャストが結構豪華で見所が沢山ありましたね。


ちなみに今回気になったのは視聴率男と言われてたキムタクのドラマが20位以内に入ってなかったこと。

俺の記憶では『エンジン』というF1を舞台としたドラマがあったことを覚えているが…。

まぁたしかにストーリーとしては今ひとつでしたね。

F1を舞台にしたのが悪かったのか、失礼だけどキャストが悪かったのか…?

それとも毎回毎回似たようなキャラに視聴者も飽きてしまったか?爆

まぁ次のドラマには期待したいですね。

More
[PR]
by yosimune0529 | 2005-12-29 02:52 | TV・映画
1リットルの涙
先日放送を終えた1リットルの涙、見た人はいるかな?

ストーリーは高校に入ったばかりの女の子が脊髄小脳変性症という難病にかかり、それから最期まで戦い抜いたお話。

それまで全くこの病気のことを知らなかったわけだけど、この病気は年配の方がどちらかというと年配の人にかかりやすい病気らしく、若い人がかかるのは極めて珍しいらしい。

思うように動けない。

この症状がどんどんエスカレートするわけだけど、最終的には歩くことも出来なくなり、言葉も話せなくなる。

非情と言ってもいい病気だ。

これから楽しい人生を送る予定だった高校生に神様はなぜこんなに辛い試練を与えたのだろう?

でも、それでも生きようと思う彼女の生き様に毎回涙した。

歩けないのに車椅子ではなく自分で歩こうとしたり、手足の自由が利かないのにそれでも何かをしようとしてた。

普通の人なら簡単に出来ることでも彼女にとってはかなりの労力を必要とする。

彼女は現在(いま)を必死に生きたいという気持ち。

ブラウン管を通してよく伝わった。

彼女は25年と短い生涯ではあったけど、最後まで戦い抜いた。


このドラマを見て健康でいることのありがたさを思い知らされた。

健康でいる間に自分がしたいこと。

沢山したいなぁと思った。

病気になることで昨日出来たことが今日明日には出来なくなるわけだしね。

自分も今やり残したがある。

後悔しないように今後を生きていきたいなぁと思いました。

素敵なドラマでした。

ありがとうと言いたいです。
[PR]
by yosimune0529 | 2005-12-23 03:25 | TV・映画