Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:その日の出来事( 40 )

エポスカード
先日来たエポスカードの請求書を見たら請求額がなんと!

約21万円だった!!( ̄□ ̄!!)

ちなみに使ってるカードはエポスの他にビューカードもあるんだけど、こっちは7万円程。

いやぁ毎月両方合わせても2~5万円で抑えてるだけにこの額は脅威ですねぇ。

まぁ原因は12月に冬モノで高めの服を買ったのと、2日のマルイのバーゲンで結構買い込んでしまったから。

今日から朝はカロリーメイト、夜メシはうまい棒だなぁ。

いやぁ参った参った^^;
[PR]
by yosimune0529 | 2007-01-26 06:55 | その日の出来事
初詣
年末の年始の休みも今日で終わり。

10連休だったけど、結局どこにも行かなかったなぁ。

まぁ一緒に行く人もいないし、まぁ仕方ないんだけどね。

てか、5日の話だけど初詣に行ってきました。

毎年大晦日の夜から三が日は入場規制があるくらい凄く混んでて行けないのでいつも三が日が過ぎた後に行ってます。

今年のお祈りは昨年就いた仕事が良い会社であること、またいい職場であることを願いました。

あとはいい出会いもね。

何はともあれ自分にとって良い年であるように。

皆さんもね♪

f0013938_13562645.jpg
f0013938_13582995.jpg

[PR]
by yosimune0529 | 2007-01-08 13:59 | その日の出来事
謹賀新年♪
気が付けば2007年ですね。

皆さん新年をどのように過ごされましたか?^^

ちなみに自分は映画見に行ってましたよw

さすがは正月ということだけあって空いてましたね。

ちなみに見た映画は"硫黄島からの手紙"

見ているうちに当時の(戦争してる)時代にタイムスリップした気分になりましたね。

感想からいうと改めて平和のありがたさを感じた映画でしたね。

中には人間としての情けもない場面もあり少し悲しくなる場面もありました。

さて、次は"大奥"でも見に行くかな。
[PR]
by yosimune0529 | 2007-01-02 23:25 | その日の出来事
鬼浜で・・・
460ヤメの鬼浜発見!

とりあえず576Gまで打つかと軽い気持ちで打つも当らず・・・。

しかし、鬼メーターが4つ。

これではヤメられず仕方なく打つことに。

どうせ200Gくらいで5個貯まるだろうという気持ちでいたが現実は甘かった。。。

5個貯まったのは900G過ぎ。。。

かっとびゾーン入るもスルー・・・。

その後も何度かかっとび入るも期待させつつスルー…。

終わってみれば1250GでREG…。

でもって単発・・・。

2万7000円の負けなり~_| ̄|............○コロコロ
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-27 23:29 | その日の出来事
近況報告
前の会社を辞めてから続けていた就職活動だけど、実は先週内定を貰った会社があって明日から勤務になりました。
仕事内容は営業事務+店舗開発に携わる仕事です。
業務内容については今はここには書けませんが、余裕が出てきたら書きますね。
まぁ面接時に受けた筆記試験の内容が悪く落ちたと思ったんだけど、予想外の合格でしたよw
まぁPCのテストの成績は結構良かったので…( ̄∀ ̄)ニヤリ

明日は3ヶ月ぶりにスーツを着て出勤だが、今日記を書いてる今も結構緊張しています。
頑張るぞー!
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-13 21:34 | その日の出来事
充実した一日
近所にあるこの映画館は朝一の上映は全ての映画が1200円で見れるので。
ちなみに見た映画は"手紙"で、以前から注目していた映画でした。(ある意味デスノートより注目度↑かな)
ストーリーは殺人を犯して服役中の兄(剛志役/玉山鉄二)とその弟(直貴役/山田孝之)それぞれの立場の苦悩や兄弟愛を表した内容です。
この映画を見て思ったのは人にはそれぞれ人には言えない隠し事ってあると思う。
主役演じる直貴は兄の犯罪によって近所の人間関係はもちろん社会的にも厳しい立場に追い込まれる。
隠していても噂話が直貴を苦しめる。
お笑い芸人でトップを目指すも兄の事件が噂になり辞めたり、結婚を考えてた女性とも相手の親から手切れ金を渡され身を引いたり…


と、若くしてして辛い人生を送ってた。
そんな弟を影から支えていたのが由美子役の沢尻エリカ。
1リットルの涙(TVドラマ)を見て心を打たれて以来注目してる若手女優。
どうも1リットル~の制服姿の印象が強いせいか最初は誰だかわからなかったけど…^^;
由美子は直貴に気があったが、一度直貴に『自分の兄は犯罪者だから。もう俺に関わらない方がいいよ』と距離を置かれるも、それで


も諦めず長い目で直貴を見ていた。
彼女以外にも兄を犯罪者と知りながら直貴を拒否せず受け入れた人がいた。
電気会社の役員役を演ずる杉浦直樹。
この人の言葉は冷たいが、でも温かさも感じた。


…とこれ以上書くとストーリーを全部書いてしまうのであえてこのへんで。
映画を見て自分は感動して少し涙したけど、周りにも同じような人はいましたね。
そのくらいオススメしちゃいます☆
ちなみに今日はレディースデイだったせいかほとんどが女性客でしたよ(>_<)
今度は早起き出来たらデスノートでも見に行こうかな^^



映画を鑑賞した後は家に帰り、昼食をし、風邪薬を飲んだら急に眠気がきていつの間にか…zzz
夕方目が覚めて駅の方へ行く。
ちょっとウインドウショッピングして駅前のコンコースを通ってたら綺麗な歌声が耳に入る。
いつも駅前でやってるストリートライブなんだけど、たまに聞くけどそれでも2,3分聞いて立ち去ることが多い。
が、このライブは違った。
人数が多いのもわかるように(画像ね)、結構人が集まり、最後まで立ち去る人はいなかった。
"eyes"という3人のボーカリストの集まりらしいんだけど最後の歌が終わった後聞いてた人が握手を求めていたね。
自分は握手はしなかったけど、ボーカリストが持ってたチラシを頂戴しましたw


てな感じの一日でしたね。
一日に二度の感動。
最近にはない充実した一日だったな♪



手紙オフィシャルサイト
http://www.movix.co.jp/smt/link/tegami.html

eyes
http://www.eyes-tv.com/
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-09 01:37 | その日の出来事
今日の出来事
昨日の話になるけど、面接で上野に行ったついでにアキバ(秋葉原)に行ってきました。
しかも上野から歩きで…w
最近あまり運動してないので2駅分くらいなら歩いていいかなぁと^^;
いつもアキバというと行っても休みの日くらいしか行かないので平日のアキバはどんな感じなのか興味あったので。
で、行ってみたらこの通りでした。
f0013938_3325573.jpg


休日は画像の中央通りは日中歩行者天国だけど平日となるとそれが一変してオフィス街のようでした。
歩いてる人種も違っていたし…w
ちなみにメイドさんが何人かいてチラシを配布してましたw
普段目にすることないモノだったのでついジー(・∀・)っと見ちゃいましたww
さらに裏道を回ってみるとアキバを感じさせる店がありました。
それはメイドのメガネ屋さんです。
中にメイドの格好をした店員さんが待機していましたねw
興味はありましたがさすがに一人で入る勇気はありませんでした><;


さて、時間を見たらまだ13時ということでここで帰るのはもったいないとまた歩いて上野に戻りました。
着いた先は上野公園。
お花見シーズンは花見客で盛り上がってます。
公園に入ってすぐのところにカワイイ蛙の噴水があったのでアルバムに載せておきましたw
f0013938_3361698.jpg


余談ですが、上野からアキバに行く途中でホットペッパーがあったので手に取ったけど、地元のホットペッパーと比べて凄く厚みを感じました。
自分の地元はあっても5㍉くらいだけど、銀座のホットペッパーは2㌢近くありました。
これじゃあ持ち歩きしづらいですね。
f0013938_3372100.jpg

地元のホットペッパーなら邪魔にならないのでいつも鞄の中にいれっぱしていますが…^^;
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-03 03:44 | その日の出来事
親子間で溝
今自分は仕事をしてないため父の扶養家族に入ってる。

実は前の会社で会社の都合で福利厚生が完備してない雇用だったため父にお世話になっている。

まぁ個人で保険入ってもよかったが正直"甘え"があったかもしれない。

で、今日父の会社からその件で父に問い合わせがあったらしい。

それで色々父は恥をかいたみたいで…(んなことは俺は知らね)

で、父は俺に対して激怒してた。(俺と父はあまり交流がないので母にだけど)

まぁ俺からすればお世話になってる意識はあったけど、迷惑かけてる意識はなかったので、ここまで言われるのは心外だよね。

母曰く、このまま仕事就かないなら家出ていってもらうと発言したらしい。

さらにもう一言。

このままじゃ○○(俺)と○○(姉)に俺の財産を食い潰されてしまうって!

別に財産とか興味ないけど?

まだ前の会社を辞めたのは8月なんだけどね、汗。

ただ、それで必要以上に怒りを向けるなら別に家を出ていってもいいと思っている。

そもそも元カノと同棲しようかなぁと思った時に家を出る考えはあったわけだし。。

で、話は戻るけど父の会社から父への問い合わせとは俺の退職証明書が必要だということ。

それに対して月曜日には送りますと答えたらしい。

おいおい、どうやったら月曜日に父の手元に退職証明書が届くの?

俺の前の会社は大阪だよ?

しかも土日は休みなんだから俺は月曜日に前の会社に電話するわけよ?

そうなると早くても届くのは火曜日だよね?

人の状況も知らないのに勝手に話を進めるな!怒
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-28 22:32 | その日の出来事
吉野家牛丼復活
f0013938_3363194.jpg

今日は2年半ぶりに吉野家の牛丼が一日限定で復活したみたいだね。
ちなみに牛丼に使う牛肉はアメリカ牛ということで賛否両論だけど、個人的にはどうかと思う。
やはり安全管理がきちんとされてない状況で客に提供していいものだろうか?
ちなみに今回の牛丼、値段は通常の280円よりも100円高い380円。
この380円に安全は保証されてるますか?
なぜアメリカ牛じゃないといけなかったんだろうか?
オーストラリア産では駄目なのか?
俺は一番大事なのは安いことではなく、安全なことだと思う。
少々高くなってもいいからアメリカ牛だけは使って欲しくなかったなぁ。。
ちなみに国産の牛肉を使った牛丼屋さんがあったので写真撮ってきました。
場所は上野駅前でマルイの横にあります。
食べたことはないけど今度食べてみよっと!
590円で安心して食べられるならいいと思うしね。


さて今日の俺の出来事だけど、良いこと悪いこと1つずつありましたよ。
雨が止んだところでいつも行ってるパチ屋へ。
最初に打ったのが春夏秋冬というデジハネ。
この店は貯玉プレイが出来て残りの貯玉が約8000玉。
で、プレイするも1500玉使って当らず…。
仕方なく違う台へ移動。
移動した台は確率激悪のウルトラマン7。
その確率は1/398…汗。
しかしながらこの台確変突入率が80%。
貯玉は3000玉使うことやっと当りがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !
そこから怒涛の20連ちゃん!!
先日スーパー海物語で自己最高11連ちゃんをしたばかりだけど、あっさり更新してしまいました♪
連ちゃん終了後、2箱飲まして終了。
28000玉ゲットしました(*^▽゚)v


さて、パチが終了したところで帰ろうと思って自転車に乗ってみると…
後ろのタイヤが空気がない感触…('A`)
人生良いことばかりじゃないなぁと思った一日でした・・・ _| ̄|○
[PR]
by yosimune0529 | 2006-09-18 23:33 | その日の出来事
ロト6結果発表
今日は行きつけのパチ屋が一昨日、昨日とスロ各機種に6を入れてきたので今日も入れるだろうと朝一でパチ屋へGO!

ちなみに開店前並んでる人は俺を含めて5人…汗。

あれっ?今日は各機種6ありなのにこの少なさ…なの?…と思いつつもいざ開店。

俺の狙い台はカイジ。

この台は5台しかなく、一昨日、昨日の6を除けば1/3で6をゲト出来るので都合が良い。

しかも6判別は激楽チン♪

…ということで回すこと100回転くらいでBIGゲト!

その後256G以内でボーナスが続く…と思ったら320Gでボーナス。。。

たまたまかと思い、気を取り直して回すも今度も300回転オーバー…('A`)

さすがに6以外のカイジは5であっても用無しなので別の回してない台へ。

この台も朝の食いつきが良く100回転回す前にBIG!

しかも5連!!

しかーし!!!

ここからREG6連ちゃん…。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!

しかもこの台も300回転オーバーを経験することに…_| ̄|○

ここで諦めてメダルを流すことに。

約2500枚ゲト♪

使ったお金が4000円だったのでまぁよしとするかな^^

換金額は49000円でした♪


さて、今日のメインレース・・・、いやメイン日記は過去最高のキャリーオーバーを出したロト6の発表だ。

過去最高ということで今まで1000~3000円分しか買わないけど、今回は大量に購入しちゃった(σ´・ω・)σYO

35口で7000円分だす(`・ω・´)

さて、結果は…













的中数は…













ゼロ・・・_| ̄|Σ∵. -=三三○ファイアボー

しかもかすってる数字はたったの2つ…(´;_ゝ;)

ありえないよ…号泣。

まぁスロットで儲かったので忘れますよ><;

ちなみに画像は最終日の宝くじ売り場。

やはり過去最高のキャリーオーバーということもあって長い行列が出来てたね。

2列だけど、1列30人は軽く並んでました。

しかも写メを撮った時間は17:55分。

最後尾に並んでる人は絶望でしたね。

まぁそれでも結果見て買わなくて良かったという人が多いと思うけどねw
f0013938_3503577.jpg

[PR]
by yosimune0529 | 2006-09-07 23:49 | その日の出来事