Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:恋愛( 11 )

歯車が合わないなぁ。。。
元カノと別れてからそろそろ3年が経つ。

その間に好きな人、気になる人、計3人現れたけど、

他に好きな人がいる、好きな気持ちが高ぶった時に海外へ行ってしまった、他に好きな人がいる…

といった感じ。

もちろんそんな状況なので気持ちすら伝えていないのだが…汗。

でもこの季節になると人肌恋しくなるよね。。。

やっぱ出会いは欲しいね。

刺激があれば尚更…笑。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-10 12:49 | 恋愛
あれから1ヶ月…。
今日はバレンタインDAY。

・・・ということで、会社の女子社員からギリギリの…、いやいや、義理のチョコを貰うことに。

普段は口にすることのないゴディバのチョコだったw(゜o゜)w

さすがにブランドチョコということもあってなかなかの味でした。


さて、思いを寄せたMちゃんが海外へ行ってから1ヶ月。

最近は仕事が忙しくてMちゃんのことを想う時間すらもない。

…とは言うものの、気持ちが冷めたわけでもないけどね。

時間に余裕があると(まぁほとんど家にいる時だけど…)、接した時間を懐かしく思い出す時があるね。

まぁ今は連絡を取る手段がないので元気でいてくれたらいいかなぁって感じかな。

俺も今はこうして余裕を持って日記を書く時間も少なくなってる。

仕事に集中してるのでMちゃんのことで悲しむ暇もない。

最初は前告知もなく行ったことに悲しんでいたけどね^^;

さぁ明日も頑張るかな!
[PR]
by yosimune0529 | 2006-02-15 00:25 | 恋愛
いつか
Mちゃんが海外へ行ってから4日経ちました。

最後のメールでは『またいつか飲みに行きましょう』とのことだったけど、このことを友達に言ったら、その友達は『いつか飲みましょうって、なんだかあいまいな言葉・・・ドンちゃん、振られちゃったかもねぇ。だって、友達付き合いしたい人ならまた連絡するねって言うじゃん。いつかまた飲もうはないよなあ・・・ドンちゃん、きついかもしれないけど、あきらめたほうがいいよ。次の出会いを探して彼女を忘れよう!』とのこと。

悔しいけど納得してしまいました、涙。

自分もMちゃんの立場だったらいつか飲みに行くことよりも、また向こうから連絡するという返事をすると思ったから。

恋愛を含む人間関係で"いつか"という言葉に保証はない。

これは俺自身がよくわかってる言葉。

なぜかと言うと、自分もあまり好きじゃない人から誘いがあった時は"いつか"とか"機会があったら"など、はっきり断らず、あいまいな言葉で対応するから。

Mちゃんは優しい人なのであえて言葉を選んだのかなぁと思ってしまいました。

まぁそうは言っても断言出来ないけどね。

でも友達の言葉には同い年の女性ということもあるせいか、あまりにも説得力があった。

友達付き合いをしたいのなら友達が言うように海外からでも連絡はしたいと思うしね。

しかもMちゃんは俺のPCのアドレスも知ってるはずだし…。

いつかメールが来ないかなぁと思ってる自分と、友達の言葉に納得している自分がいる。

でも現実は厳しい。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-18 23:06 | 恋愛
海外へ…②
今さっきMちゃんからメールがきました。

内容は今日海外へ出発するとのこと。

思わず「えっ!?」って感じになった俺。

メールを見て電話するも圏外でつながらず・・・。

その後長めのメールを作成して30分後に送信したら送信エラーに・・・汗。

「嘘だろう!?」と思い、再度電話したら、

「この電話番号は現在使われておりません」


…_| ̄|○

メールは頑張ってね!との他に、よかったら海外に行っても可能ならばPCでやりとりしたいという内容でした。

後者はMちゃんとの交流を続けたい俺にとってかなり重要だったんだけど…。

あまりにも突然すぎて涙すらも出てこないね。

最低でも1年は海外に行くと思うのでその間に彼女から連絡があれば好きな気持ちは途切れないと思うけど、性格的に来ない可能性が高いと思うなぁ、汗。

実家に帰る時も数日前、そして海外に行く時は当日の連絡では…。

もっと前もって連絡くれれば…と思ってしまう。

ホントは先日面接受けた会社が結構好感触だったので決まれば来週あたりひさびさに連絡しようかなと思った矢先でした。


今度会う日、いつかわからないけどその時は俺はMちゃんを好きでいられるかな?

寂しいけど、今は心の中で向こうでも頑張ってと思うだけです。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-14 12:26 | 恋愛
海外へ…。
Mちゃんが12月に帰郷してからたまにメールするくらいで声を全く聞いてなかったので声が聞きたくて大晦日の夕方に電話してみた。

ところが留守電メッセージに…涙。

忙しいのかなぁ?…と思いながらも、本当は出て欲しかったな。

少し待つも折り返しの電話もなかったので、メールをしました、泣。

内容は年末の挨拶メールだったけど年内に返信のメールはなかった。

他に優先する男の人でもいるのかなぁ?…と少し不安になった。

返事が来たのは新年になってからだった。

メールでもいいからリアルタイムに会話したかったのが本音だったね。

内容は以前より話があった海外行きの話が決定したとのこと。

俺にとっては凄く残念な知らせだった。。。

好きになってから1ヶ月後で帰郷。

帰郷した一ヶ月後に海外行きの知らせ。

なんてタイミングの悪さだろう…。

でも彼女にとって海外での仕事は夢だったのでそれは邪魔するような発言は出来ないのよね。

好きな人の人生を自分が好きになったことで揺さぶりたくない気持ちも強い。

しかもMちゃんは俺が思うに警戒心高いタイプだと思うので必要以上に接するのはNGだと思うし…。

そうなるとこれ以上は無理なのかなぁ…と。

諦めモードに入りつつあります…。

はぁ…。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-01-02 05:39 | 恋愛
一週間ぶりに…
日にちが変わりクリスマスまでカウントダウンとなりました。

まぁ俺は相手はいませんが…。



さて、昨日の話になるけど想いを寄せるMちゃんにメールしてみた。

好きなのにこの1週間あえてメールしなかったは必要以上にメールすると迷惑になってしまうので…。

メール出来たのはニュースでたまたま彼女の地元で事故があったのでそれをネタにしながら、また近況が知りたかったのもあったかな。

まぁ近況は毎日知りたいんだけどね。

彼女は俺が気があることを全く感じてないと思うからそう考えるとあまりしつこくは出来ないのよねぇ。

自分がメールをしてから1時間後位に返事が来た。

内容を見る限り元気でやってるらしくホッとした。

実は近々海外に行く可能性があり実家で海外に行くかどうかの連絡待ちなわけだが、俺としては行って欲しくない気持ちが強い。

ただでさえ遠くにいて会えないのに海外に行ったら会えないどころか連絡手段さえも閉ざされる。

でも海外で仕事をするのは彼女の夢でもあるし正直複雑だよね。
[PR]
by yosimune0529 | 2005-12-15 01:44 | 恋愛
恋の病
今回のMちゃんのことといい、失恋した時は急激に食欲がなくなる。

今日の昼食なんかカップメンにおにぎり1個。

でも別にそれすらも食べなくていいくらいだ。

前に失恋した時と比べて症状は軽いがそれでもやっぱり辛いことはたしか。

前に失恋した時はその子が他の人を好きだったので…。

口では応援するも内心は…涙。


昨日帰郷したMちゃんに留守電メッセージとメールをしたけど、昨日は一日中反応はなかった。

スルーされてしまったんだろうなぁ…と朝からかなりブルー。

昼になってもメールはなく、「忘れられたかな…」と思ったら夕方にメールが1通。

なにげにMちゃんのメールはメール受信時にイルミネーションの色指定をしてるので開かなくてもわかる。

ピンクのイルミネーション♪

内容は彼女らしく丁寧な返信だった。

このメールを見てやっとこの日初めてホッとした。

ただ食欲は戻らず…。


過去に友達を亡くした時は食欲は普通だったのに恋愛に関しては不安が絡むと一気に
食欲を無くす。

頭の中がその人のことだけになってるだからだと思うね。

恋愛に依存してるわけではないがこの点に関しては人間として未熟だね、俺は。

でもそのくらいMちゃんのことが好きということなんだけどね。

距離が離れても好きな気持ちはごまかせないね。
[PR]
by yosimune0529 | 2005-12-07 22:06 | 恋愛
帰郷
ついに今日Mちゃんは実家の九州に帰郷した。

つい先日まで一緒に飲んでたMちゃんははるか遠くへ…。

東京を離陸する前電話したけど留守電だったのでメッセージをいれた。

が、緊張であまり言葉にならなかった。

バカだね、俺は。

急に寂しくなって涙が出てしまったけど気を取り直してメールを送った。

そこにはMちゃんに対する”好き”という気持ちはあまり出さず(でも少しだけ出したかも…)純粋に彼女に対して感謝のメールを送った。

1通じゃ足りなかったので2通。

自分の中で精一杯の気持ちだった。

今後の彼女はチャンスがあれば海外に行くらしいが本音を言えばすげぇ行って欲しくない。

もし行ったらすっごく、すっごく寂しい。。。

もし俺がMちゃんの彼氏だったら「行かないで!」と言えるけど、友達という関係上それは言えないし…。

帰郷の話を聞いて「好きだから行かないで!」とも言えない。

好きになった途端に帰郷と海外出勤の話。

正直苦痛だね。

想えば想うほど涙が溢れてくる。

この苦痛は俺がMちゃんに対する気持ちを消せば解放されるんだろうけど、そんな簡単にはこの気持ちは消せないし消したくない。

遠くに行ってしまって”好き”な気持ちがどんどん大きくなってくのがわかった。

先日会ったばかりだけどまた会いたい。

会いたいという気持ちが大きくなるほど涙が溢れてくる。

俺はどう行動すればいいのかな?


突然Mちゃんが雲の上の人に感じてしまいどうしていいかわからなくなっちゃった。。。
[PR]
by yosimune0529 | 2005-12-06 21:50 | 恋愛
最後のひととき
今日はMちゃんと前の職場のKちゃんの3人で飲んできました。

まぁ3人共同じ職場だったんだけどね。

俺はこの会社を9月に辞め、Mちゃんは11月に辞め、Kちゃんは今その会社で辛い中頑張ってます。

この2人とは一緒に仕事をしていて仕事でも信頼でき、また人間的にもかなり気にいってます。

今回の飲み会はまぁ送別会でもあり、忘年会みたいな感じだったんだけど、Mちゃんとは今回で会うのが最後。

寂しい限りです。

先月帰郷するメールをもらってから複雑な気持ちが続いてた。

でもこの日も前回会った時同様にドキドキしてた。

今日で会うのが最後だというのに以前よりも好きな気持ちは大きくなってた。

でも実際帰郷しなくちゃホントに好きかどうかわからない恋心。

あえて気持ちは抑えた。


ちなみに帰郷するのがわかってから以前よりもメールや電話をする回数が増えた。

ホントはメールでしていい返事もMちゃんの声が聞きたくて電話してたり…照。

ホントは毎日電話したかったけど迷惑になると思ったのでほどよく間隔を開けてしてたかな。

声が聞きたくて電話って恋人同士じゃないと出来ないしね。

なのでちゃんとした用事がないと出来ませんでしたね。

ちなみに好きな人に電話をするのもドキドキしちゃうくらい俺は恋愛には奥手です(T_T)

でもその奥手の俺がやっと見つけた好きな人だったわけだから大きな意味がある。



好きな気持ちは正直。

自分自身がよくわかってる。

凄く好きなのに実際で目の前にいると表に出せないがいる。

そんなMちゃんはもう二日後にはこっちにはいなくなってるんだけど、もし九州に帰っても自分の中で”Mちゃんに会いたい”という気持ちがあればホントに好きなんだと気付く。

逆にこっちにいなくなって”会いたい”という感情がなくなったらホンキじゃなかった恋だったということだよね。

もしこの気持ちが前者だったら…

遠い地に足を運んで気持ちを伝えたい。

…って、話がかなり長くなってしまったけど、飲み会自体は楽しかった。

そこでMちゃんと一緒に撮った写真(写メだけどね)は俺の中で宝物です。

でもこれがMちゃんと飲める最後の酒と考えたら寂しいね。


東京離れる日は見送り行きたいなぁ。
[PR]
by yosimune0529 | 2005-12-05 03:47 | 恋愛
ショック。。。
Mちゃんを好きになって一ヶ月経ったこの日、Mちゃんからメールがきた。

内容は東京を出て実家のある九州に帰郷するということ。

突然の内容に言葉がなかった。

もちろん帰郷するには理由があったので内心帰って欲しくない気持ちもあったけど、止めることは出来なかった。

彼氏=彼女の関係なら「行かないで」と言えたけどね。


ただ、この時もう一つの考えが自分の中で出てきた。

まだ自分の中で好きになって一ヶ月ばかり。

九州へ帰ることで好きな気持ちが冷めないだろうか?

遠距離恋愛の経験者の俺としては距離の長さが大きいのはよーくわかってるから。

この気持ちは帰郷してからじゃないとわからないと思う。

帰郷してもMちゃんに会いたい気持ちがあるかどうか?

もしその気持ちがあるのならばホントに好きだと言えるから。


今は今自分に出来ることをMちゃんに出来ればなぁと思ってるね。

些細なことでも力になりたいな。
[PR]
by yosimune0529 | 2005-11-13 23:59 | 恋愛