Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:趣味( 18 )

ディープインパクト、ラストラン
泣いても笑ってもラストラン。

勝っても負けてもラストラン。

ディープインパクトの引退レースが行われた。

ファンファーレが鳴るも、スイープトウショウの枠入りに時間がかかり3分程手こずる。

さて、全馬ゲートイン!

スタートしました~!

注目のディープは後方から3番手。

先頭は逃げ宣言をしてたアドマイヤメイン。

しかも大逃げで歓声が沸く。

人気馬の中でダイワメジャーが3番手。

ディープは序盤~中盤にかけてもポジションを変えることなく、後方3番手。

レースが動いたのは残り1000㍍から。

アドマイヤがバテたと同時くらいにディープが動きだす。

そのディープの動きに他の馬も合わせるも大外を楽々と交わすディープの動きに他馬はついて行けず直線でディープが先頭に立つまでそう時間はかからなかった。

そのままゴールを突き抜ける。

2着には好位より差し脚が炸裂したポップロック。

3着に3番手から抜け出し粘りきったダイワメジャー。

俺が相手探しで熱く買ってた③ドリームパスポートは惜しくも4着。

4→1→3を2500円購入してたのでこれはかなり悔しかったなぁ。。

まさかダイワが2500㍍粘れる脚を持ってたとは思っていなかったので。


ちなみに話題は変わるけど、俺は金曜から風邪気味だったんだけど、どうやらちゃんとした風邪に変わったみたいです、汗。

頭痛、咳、鼻水、間接の痛みなどの症状が出ています。

せっかくのクリスマスが・・・。

まぁ俺がこうなっても悲しむ人などいませんのでいいんだけどね^^;

でも明日から仕事だと考えるとしんどいね。。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-12-24 22:48 | 趣味
ジャパンカップ・ダート(感想)
JCウイークが終わりました。

JCダートは条件戦から連勝街道に乗ってたアロンダイトが優勝。

2着にはまたしてもシーキングザダイヤ。

G1のダート戦では9戦全て2着。

なんか可哀相ですね。

でも個人的には馬券(三連単)取らせてもらったのでいいかなw

それにしてもブルーコンコルドやメイショウカイドーは明らかに距離適正がないよね。


JCは現役最強馬、ディープインパクトの圧勝でした。

凱旋門で残念なことがあっただけに少し心配したけど、直線では弾けてましたね。

正直凱旋門でもあのレースをしてたら…と思いますが、1着でもあとあと失格なら…。

それにしても2着に入ったドリームパスポートは今では3歳現役NO.1でしょうね。

成績だけを見るとステイゴールドを思い出しますね。

今後G1では2・3着付けで勝負した方がいいかな、笑。

3着はウィジャボード。

世界のデットーリでもっても3着がやっとでしたね。

正直この馬が来なければ3連単的中だっただけにちょっと悔しいけど仕方かないかな。

4着はコスモバルク。

今日は自分の能力を出し切ったと言っていいですね。

成績にムラがあるけど、秋競馬は掲示板をハズしてないので有馬も期待したいですね。

5着はフサイチパンドラ。

このローテ、この相手でよく頑張ったと思う。

この走りでまたカワカミの価値が上がったでしょうね。

その他ではハーツクライの10着。

休み明けとはいえ、負け過ぎ。

この内容では有馬はかなり厳しいと思う。

11着はユキノサンロイヤル。

JCではなく、中山大障害に進むべきだと思う。

場違いもいいところです。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-26 21:34 | 趣味
2時間で・・・♪
今日は目覚ましなしで寝てたら起きたのは14時でした。

その後夕方まで家でマターリしてその後パチ屋へ。

いい台があったらいいなぁ…なんて徘徊してたらなんと!回転数40回の銭型発見!(゚Д゚!)ウマー!!

迷わず打つこと2本でチェリー→ゼニガタイム→BIG♪

しかも今まで2連しかしたことなかったのに怒涛の4連ちゃん♪

今まで見たことのない演出(画像あり)も見れたし、ラッキーでした♪♪
              
f0013938_064699.jpg


回転中に液晶の上から7が・・・(゚Д゚!)ナンダァ!?

f0013938_072048.jpg


第3リールを止めたらこんな感じになってましたw

そして流したメダルは以下の通りです♪

f0013938_092031.jpg

[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-19 00:09 | 趣味
波乱のエリザベス女王杯
史上初の無敗の3冠牝馬誕生!

俺の馬券(3連単)も的中!

…と余韻に浸るレースが終わった約20分後、

⑯番カワカミプリンセス降着のアナウンス。

3連単で⑯⑮⑧を持ってた俺にとってはシャレにならない出来事。

レースを何回か見たけど、最後の直線。

カワカミは②ヤマニンシュクルが内にいたが、その進路を塞ぐように内側に斜行し②の進路を塞ぐ。

レース後②は故障が判明したことがさらに⑯カワカミの審議に対して緊張が走る。

しかし、あの場面でカワカミは外へ出しづらいし、②ヤマニンも伸びてたとはいえ入着する程の脚はなかったと思う。

あくまで個人的意見だが、審議対象になるのは理解出来るが、失格の対象にはならないと思う。

マックイーン以来のG1レースでの1着降着がこんな形で再現されるとは…。

悔しいし、後味の悪いレースになってしまったのは間違いないだろう。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-12 17:13 | 趣味
デルタブルースがやってくれた!!
デルタブルースがやってくれた!

オーストラリアで行われたメルボルンCで菊花賞以来となる勝利!

しかも2着も同じ日本馬でなぜか1番人気のポップロック。

ちなみにデルタブルースは7番人気。

海外での日本馬のワン・ツーフィニッシュは02年香港のクイーンエリザベスC(エイシンプレストン、アグネスデジタル)以来2回目。

それにしても今年は海外で日本馬が活躍している。

年始のハーツクライ(ドバイWCターフ)、夏にはコスモバルク(シンガポールC)。

ディープインパクト(凱旋門賞)の名前がないのが少し残念だけど、この活躍は嬉しいね。

それにしても国際G1でハンデ戦って珍しいよね?

おそらくこのレースくらいだと思うけどなぁ。

ちなみにレースのリプレイを見たい人は↓をクリックね♪

メルボルンC
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-08 13:39 | 趣味
カイジで6ゲット!
今日も昨日と同じ店で勝負!
今日は遅刻せず抽選時間に到着!
ちなみに今日は一人で勝負。
ちなみに抽選時の入場番号はなんと!1番!!
好きな台が取れるのはいいことだね。
…ということで昨日と同じ台(カイジ)で勝負!
投資すること1万円で初BIG。
当ったプレイ数が250P。
6しか眼中ないので幸先のいいスタートだ。
しかしこのBIGの出玉は全部飲まれる。
追加投資になるも280PでまたBIG!
他の台が296Pをスルーしてるのでもう6確定と確信!
そこから閉店まで休憩なしでブン回し。
席をはずしたのはトイレに行った約2分程度のみ。

結果は、、、
約8200P回して、BIG35回、REG28回。
出玉は約4200枚。
最後の2時間でREG単発にやられたのが痛かった…。
が、それでも労せず7万のプラスだからよしとしよう。
それにしても一人で開店から閉店まで打ったのはスロ生活以来で正直疲れました。
こんな時にバイトで代打ち(打ち子)してくれる人がいればなぁと思ったね。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-05 23:49 | 趣味
友よ、ごめん。
今日は地元のパチ屋で各機種6アリのイベントということで友達をノリ打ちに誘うことに。

狙いは5台しかないカイジの6。

1/5でカイジの6に座れるんだからこりゃおいしいイベントだ。

で、友達とはいつも整理券を配布する9時に店の前で待ち合わせ。

ところが今日はその整理券をその10分前に配布してた。

うそーん(´Д`;)…って、感じだった、涙。

優先入場券を持ってる俺と友達は一般の人よりも早い順番で整理券の抽選が受けれるわけで…。

結局遅れて9時に到着した俺は10番の入場整理券を店員から貰う。

ちなみに友達は1番ゲトー!!

で、開店して友達にカイジをキープしてもらい打ってもらうも何もなく296Pスルー…。

ノリ打ち終了です、チーン( ̄_ ̄)

まぁ狙い台が2台あったけど、両方共6じゃなかっただけでもまぁマシだったが朝俺が遅刻してなければもしかしたら6をゲト出来た可能性もあったわけで…汗。

誘った俺が遅刻してしまったことは本当にしてはいけないことだからね。。


さて、朝一の恩恵が受けられる台にすらも恩恵を貰えず(設定変更しろよ!)、結局友達とは別れ他の店へ。

そこに俺の目に入ったのはBIG終了後32Gでヤメの鬼浜w(゜o゜)w

こりゃあめちゃおいしいわ!!と即ゲトし、打つこと1Pでなんとカッ飛びチャンスに!

そこからBIG・REG混ぜ混ぜで終わってみれば1時間半で3500枚程出ました。(※画像)

最後は1時間半でさっさとヤメ。
f0013938_17592663.jpg


今日は待ち合わせに遅刻して友達に迷惑をかけてしまい大喜びは出来ないけど、とりあえず収支はプラスになったのでよかったかな^^;

明日もまたカイジの6入れるみたいなので今度は寝坊しないように気をつけないとね。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-11-04 18:01 | 趣味
天皇賞・秋
俺の◎はコスモバルク。

先日日本ハムが日本一を決めたこともあり道産子パワー、競馬にも!って感じで勝負。

道中いい感じ、直線も外側からいい脚を使ってくる!…と思ったら思ったより伸びず2番手を走っていたダイワメジャーがそのまま押し切り。

2着にはスウィフトカレント、3着に○アドマイヤムーン。

それにしても横典は2着が多いよねぇ、笑。

3着アドマイヤはローテも問題なく本来の力を出し切っての結果。

2000mが一番距離適正があるけど、勝ちきるまでの力はないかなぁ。。

2着スウィフトカレントも天皇賞を前に3回使っていてこの結果だったので素晴らしいといっていいかな。

オールカマーも4着だったとはいえ伸びてたからね。

勝ったダイワメジャーに関しては距離適正が千六~二千とはわかっていたけど、府中の2000mは適正がないと思っていました。

東京コースが苦手で前走勝つもたまたまかなと思ってたのが罰当りだったかもねぇ。。。

それにしても流してた馬のうちの2頭が出走取り消し、外枠発走と読みも運もツイていない天皇賞でした・・・涙。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-29 21:56 | 趣味
菊花賞
今年の菊花賞。
注目は2年連続三冠馬誕生なるか!?
昨年のディープのような絶対的な存在ではないものの地味な血統に地味な(?)騎手の組み合わせということで暖かな気持ち迎えた今年

のレース。
元々俺の本命は言うまでもなく◎メイショウサムソンから自信もってアドマイヤ、ドリームに流したかったわけだが、ある当らないこ

とで有名女性タレント矢部美穂がサムソンを本命。
しかもサムソン頭にドリーム、アドマイヤ流しにマルカの裏表。
過去に何度も人気馬を本命にして着外に持っていき本命党を泣かせた実績は大きい。
最近では先週の秋華賞でアドマイヤキッスを本命にして結果が出ている。
てなわけで俺の勝負馬券は三連単フォーメーションで⑤⑬→⑫→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、同じく2頭軸マルチで⑤⑬→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、

同じく1頭軸⑫→②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱、馬連BOX②④⑤⑥⑬⑭⑯⑱と金額薄めで勝負!

結果からいうと残念ながらメイショウサムソン三冠ならず…。
正直馬券ハズれても三冠は見たいなぁと思っていただけに残念かなぁ。
アドマイヤの作ったペースにやられたといっていいでしょうね。
1000㍍を59秒でいった地点でこれはドリームパスポートに流れが向いたと思ったけど…。
ちなみに俺の馬券は…なんと的中でした♪
しかも三連単♪♪♪
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-22 23:52 | 趣味
昨日の話(スロット)
昨日の話になるが最悪な一日だった。

朝一スロに行き、北斗SEで羅王昇天させ一撃2000枚ゲトしてそのまま銭型行ったら設定変更をしたのか即ボーナスゲト!

…といってもREGでしかも3連…汗。

しかしながらその内1回はチェリー解除ということで6アリのイベントということでもしかしてこれが6か?と思って打つこと約2時間、当ったプレイ数は銭型最大プレイ数の1490…怒。

思わず台を鉄拳かましてしまいました(`ヘ´メ)

北斗でさっさとヤメていれば約3万ほどのプラスが銭型で全部飲まれ追加投資で結局3万負け…怒。

ここ数年スロで2万以上の負けはなかったのでさすがにイライラした一日でした。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-10-10 12:11 | 趣味