人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
飲み会でのピンチ
さて、今日は会社で毎週やってる飲み会に参加してきました。

まぁ自分の歓迎会も兼ねてましたが。

しかし新人さんで参加したのは自分だけって…(´-ω-`;)アセアセ

他の人は誘わなかったのかなぁ…?汗

まぁ、それはさておき、参加した人数は自分を含む約10人。

自分は体調があまりよくなかったのであまり飲めなかったけど、廻りの人は結構飲んでましたね。

ちなみに先輩社員の人は皆㊦ネタが好きみたいで、結構すぐ馴染めました。

しかし、㊦ネタの度合いが濃いのがちょっと…って感じでした^^;

さて、会話の中で目の前にいた先輩社員が「ドンちゃん、皆の名前は覚えたかい?」と言ってきたので、

俺「はい、大分覚えたと…^^」。

先輩社員「じゃあ今ここにいる人の名前を言ってみようか(・∀・)ニヤニヤ」

俺(・∀・;).。oO(やばいかも…)

…と思ったのは、俺の左隣に座ってる所長の名前をその時に限って忘れてたからだ、滝汗。

ちなみに名前は俺の右隣から逆時計回りに言うことに…。

話したことがなかった2人の名前はわからなかったけど、席が遠かったので特に何もなかったけど、さすがに所長の名前を知らないのはやばいわけで…汗。

あと所長の名前を言うまであと2人というところまで来ても思い出さなかった俺はあまり使いたくない手だったけど、スーツの内ポケットにある携帯を覗くことに…。

そこには部長、課長、所長の名前がメモってあったのです。

削除されてないことを祈って中身を覗くと…

名前、ありました(´∀`)ホッ

心臓はドキドキだったけど、平然としながら所長の名前を言ってる自分がいました。

しかし、携帯に名前をメモってなかったことを考えたら…。

まぁこれを教訓に早く上司や先輩社員の名前を一日も早く覚えたいね^^;
by yosimune0529 | 2006-01-27 23:06 | その日の出来事