Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WBC
今年から開催となったWBC。

1時予選を楽々と通過し、今日二次予選でアメリカと対戦。

3-3で迎えた8回の表の出来事。

誰もが犠牲フライで逆転と思ったでしょう。

ところが!!

ここでまさかのアメリカからの抗議。

これであっさり1点追加は消滅。

セーフがアウト判定。

試合後に行われた王監督の発言の「一番、近いところで見ていた審判のジャッジを(球審が)変えるなんて考えられない。野球がスタートしたアメリカで、こういうことがあってはいけない」のコメントが意味するように一人のスポーツファンとしてあの光景はガッカリした。

ただでさえ今回のWBCは松井や城島が参戦しないことで興味が減っていたが、今回のこの騒動でさらに減ったと言っていい。

てか、個人的にはボイコットをしていいと思うくらい怒りを感じている。

大体対戦国がアメリカなのに審判員が全員アメリカ人ってどういうことなんでしょうね?怒

そこまでして勝たせたいのかね?

抗議したアメリカチームの監督もスポーツマンとして情けないね。

素人から見てもキャッチと同時にランナーはスタートを切ってるのによくあそこまで抗議できたもんだ、怒。

まぁあの抗議で覆る点がいろんな意味で今のアメリカを現してるよね。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-03-14 00:08 | ニュース・スポーツ