Top

その日の出来事や普段思ってることなどを書ければいいと思ってます。暇な人はよかったら見てください^^;
by yosimune0529
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
浅田真央、ジュニアで初の敗北
f0013938_1253932.jpg


先日スロベニアで行われた世界ジュニア選手権。

連覇を挑んで参戦した浅田真央だったけどSP、フリー共にジャンプのミスが響いて結果は2位。

今までジュニアでは負けなしだったがここで初の黒星を経験することに。

先日のトリノで荒川静香が金メダルを獲得したので波に乗れるかと思ったけど現実は甘くないですね。

ちなみに優勝したのは過去2回浅田真央に負けてる(2回共2位)韓国のキム・ユナ。

SP・フリー共にノーミスの演技。

その演技は十分過ぎるほどシニアでも通用する内容だった。

お互いをライバル視する二人にとってこれからが新たな戦いになるのかなぁと思いましたね。

この二人が再激突するのは来年のシニアの世界選手権か今年のグランプリシリーズ。

但し、前者が濃厚かな。

4年後のバンクーバーに向けて目が離せない選手ですね。

まぁ浅田真央も頑張って欲しいものですね。
[PR]
by yosimune0529 | 2006-03-12 13:02 | ニュース・スポーツ